2016年7月3日日曜日

二股はダメよ


昨日の疲れで体が重いですが、幸いなことにフェースとな。(ほっ)
カサメリへ行くことになりました。




オランジュ岩へ行き、ちちくりマンボウでアップ。
ついでにヌン掛けもかねて、はるな(5.11c)に再チャレンジ。

結果?聞かないでくれよ・・ (T T)


というわけで、あすか(5.11b)へ心移り。
以前トライしていたTくんの様子から、おそらく核心は下のワンポイント。はるなより絶対にやさしいはず♪


行ってみれば予想以上にかぶりが厳しくて、テンションの嵐。
結局、ビレイヤーに申し訳なくなってA0ワープしてしまいました。甘く見ていた上部もなかなかどうしてシビアで、何度も落ちながらトップアウト。




これはちょっと今日中には解決しないな〜。
はるなに集中すればよかった・・。

すっかり意気消沈してふて寝していたら、あっという間に夕刻。
皆さんは、はるな&あすかの回収待ちのご様子です。

となりのはるなでは、回収RP狙いのヒナさんがトライ。先ほど見事にバラしていたから、スムーズにぐんぐんと上がっていく。

僕もあわててあすかをトライ。

下の大核心では、手順は前回とは全く違ってあわてたが、狙いをつけていたスタンスを正確に踏むと高いガバまで手が届いた。

あれ??行けたの??




となりのヒナさんはすでに回収を終えたようで、ギャラリーの目線がこちらに集まる。

あうあう。早く終わるからもうちょっと待ってえ〜


上部核心。手順がまた変わってしまったが、もう落ちるわけにいかない。

最後の厳しいトラバースで体がめくれそうになるが、鬼のカチ握りで何とか耐えてガバをキャッチ!




おお、あすか!君を信じてよかった〜



両ルートとも最終便でRP成功というドラマチックな終わりなのでした。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(本日の成果)

ちちくりマンボウ(5.10c)再 アップ。カム1セットは厳しいかも。
はるな(5.11c)通算3×   あと1ムーヴだけなんだけど・・。うーん。
あすか(5.11b)2RP     バラしてないのにRPできたのは初めてかも。ラスト1本の集中力?

ここからしばらくは瑞牆ともお別れです。
フェースにせよクラックにせよ、5.11後半を安定して落とせるレベルに到達したかったけど、まだまだ難しいなあ。とはいえ、最後に一つ成果があってよかった〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿