2016年7月19日火曜日

ウィスラー観光



さて今日はめずらしく久しぶりの完全レスト!
手首が痛くて最後まで持つのか気になっていたので、休めるのはありがたい。
シングルピッチはセーブすればいいけど、マルチもまだ行きたいからね。






ハイウェイをずっと北上して、スキーで有名なウィスラーへ。
冬季オリンピックがあった場所ですね。

御殿場アウトレットのようなピッカピカのショッピングモールに、北米全土から来た観光客が群がっていました。

が・・我々のような汚いクライマーには用がなさすぎて早々に撤収。






岩場では神と呼ばれる男も、ここでは迷える子羊なのでした(笑)

途中の岩場も見学しましたよ〜。





どうしてもチーフ周辺のいい岩と比べてしまうので、なんだかなーってものが多かったのですが、雨でも登れるというchekの岩場は良さげでした。
(濡れないって言っても、アプローチではガンガン濡れるけどね)





巨大オーバーハングの下に、スポートルートが密集しています。雨の日だけあって取り付きは大混雑!




ヌンチャク常設で、ほとんどジムのような雰囲気です。

もうひとつ、ウィスラーの手前にNordicという岩場があって、これもそこそこ遊べそう。こちらまでは雨が来ていないらしく、割と乾いてるようでした。





が・・張り紙を見てすぐに退散。





Tow awayってのは「レッカー移動」って意味なんです。
(ええ、最近知りました・・)

ローカルに聞くと、少し歩くと自由に停められる場所があるらしいのだけど、今日はいいや。



さて、豪雨の翌日からしばらく晴れが巡ってきそう。

明後日までこのまま天候が持っていれば、Angel's Crestという長いリッジラインを登り、神が行きたがっていたHigh Plains Drifter(5.10d, 5.11c)をトライする予定。





頂上直下の顕著なライン。遠目に見ても、ズバーッと割れたゾクゾクするようなクラックです。

手首は不安があるけれど、もう滞在も残り少ないから、この一回のために使い切ればなんとかなるかな〜。






急なアプローチを偵察してテント場へ。
そろそろ終わりが近いから、登りたいルートは登っておかなくちゃ。




毎日クライミングしている疲労があるのか、トポを見てもあんまり欲が湧いてこない。
岩場に行けば楽しいんだけどね〜。

2 件のコメント:

  1. 楽しいブログありがとうございます!
    最後はどうなるのかな~。やっぱり神が地元の女の子と仲良くなって「僕はここに残る」ってなって、涙のお別れになるのかな~。
    「神~。一緒に日本に帰ろー」って叫びながらkozzzzyさんがエンディング?

    返信削除
  2. cherroさん、励まし(督促?)ありがとうございます〜。
    ずっと更新ができてなくてすみません!^^;;

    そうそう。感動のラストは、神が乗っている電車を僕が走りながら追いかけて涙のエンディング・・(そんなのはないです)

    返信削除