2016年7月17日日曜日

のんびりサンデー


気持ちのいい朝。
久しぶりの柔らかい布団の感触が心地よく、いつまでもまどろんでいたくなる。

朝ごはんをいただいて、ゆっくりとおしゃべりに興じる。
今日は仕込みがあるって聞いていたのだけど、貴重な時間をありがたいやら申し訳ないやら。




素敵な邸宅からは、チーフとその後ろから突き出る鋭鋒パイロット山が見えました。

ああ、こんなところに住めたら幸せダナ〜。


昼頃に送って頂いてキャンプ場まで帰ってきたところ、ちょうどアークテリクスイベントの最終日。ボルダーのランジコンテストやら、スラックラインコンペやらで賑わっています。




会場では、昨日出会ったマサ氏とふたたび遭遇。
某アウトドアブランドの川上村店(笑)にいた店員さんで、以前に何度か話をしたことがありました。

人懐こいマサ氏は、会場で見つけたらしい3人の日本人ローカルクライマーとすっかり仲良くなっていて、ボルダーへいく約束を取り付けていました。





んなわけで、レスト予定だった我々も一緒に合流させてもらうことに。
yuki氏のジム仲間もたくさん合流して、楽しいセッションでした。

・・え?成果ですか?





・・取り付いたV3〜V5は全てボッコボッコにされましたよ。唯一の成果は、誰もやろうとしなかったV0グレードの恐怖スラブ課題をなんとかオンサイト。誇れるのはリーチだけです(T T)

最後に取り付いたSloppy Poppy (V4)の可能性がようやく見えてきたところで、またまた雨の気配。

みんながトライを控えようとする雰囲気の中、神は駆け込みで最後のトライ。濡れ始めたスラブをものともせず、滑りそうなマントルをこなしてRPしていました。
集中力すごいな!




撤収後はダウンタウンでお買い物。
昨日のマルチでダメになったシューズを買い換えたから、これであと1本くらいは5.11クラックが登れるはずw





ところで、福岡のF夫妻を通じてスコーミッシュにいる日本人クライマーの話を聞いていましたが、今回案内してくれた九州出身のつよつよボルダラーyuki氏が、まさかのその人でした。







世界は狭いのね〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿