2015年8月31日月曜日

大岡山修行


月曜日は仕事帰りに大岡山へ。
まー相変わらず辛いねえ。

5級でもボコボコ落ちて、ダメ元で手を出した4級はさらに落ちて、前腕が売り切れました。甘いスローパーが多く、スタンスも磨きこまれてツルツルしているから、ついつい手に力が入りまくって手登りになるのよね〜。

帰ろうとしたら、垂壁でなにやらワイワイやっている人たちが。
カンテのレイバックから高いボテに飛びつき→高いヒールからのマントル返しという、なにやら面白げな4級ファイル課題。

ほぼランジ一発勝負、どう見てもリーチ系。ウフフ。
というわけで混ぜてもらうことにしました。
(人見知りじゃないのかって?数少ないながら知り合いができたのですよ。)

あっさりと二撃して自信を取り戻したところで、やめときゃいいのに別の5級に手を出して沈。しかもこれ、以前にできていた記憶があるのに・・


ところで今日、ランジ課題で思ったのですが、僕はボテやガバにすがって体を引き上げるという、単純な懸垂運動はまあまあできるのですね。
しかし薄かぶり壁で、甘いカチやスローパーを使った体の引き上げが極度に苦手。これは足があってもだめなんです。今日も落ちまくりでした。なぜだろう〜。

腕力はあるけど、保持力がない、って話かしら?
それとも体幹の力がないから足が抜けてしまうのかなあ?

ともあれ、懸垂ができればクライミングが強くなるってのは都市伝説なのかも。他にも鍛えないといけないところがいっぱいありそうだ。


関係ないけど、今日はジムにカバンを忘れたことに500mほど歩いてから気付きました。土曜日は財布を忘れたし。も〜反省しろ俺! _| ̄|○

2 件のコメント:

  1. なんかですね。私がいうのもなんですけど、神の登りと比べますと、体幹が安定してないっていうか、上半身が曲がっている?っていうか。神は正体だからかも知れないけど。あ。違ってると思うので気にしないでください。

    返信削除
  2. 確かに、ビデオで見ても、僕はクネクネしてますね。どうやったら神みたいになれるんだろ。体幹トレあるのみ?

    はっ・・Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
    うっかり神と自分を比べるとは・・なんてバチ当たりなことを。

    返信削除