2015年8月27日木曜日

平日ルーフ修行


木曜日は日吉へ。

この二週間ほど登れなかったという病み上がりの海坊主氏から、「割れ目の禁断症状がとまらなくて・・」という相談メールが来たので、仕方なく付き合ってあげました(ウソ)

cherroさんも合流。久しぶりに初代クラック狂徒が揃いましたね〜。

前回、組長がフレアハンドをクライムダウンしかかったと聞いてファイトを燃やす海坊主氏。のっけからフレアハンドを上り下り。さらにフレアハンド側から、左へ3本連続でクラックを上り下りする、「逆マクドナルド」の荒業を完成。
司教の座は譲らないぜ!という漢の矜恃が背中からにじみ出ていました(笑)。

じゃあ僕は、ということで、4本をつなぐ「グレートトラバース」にトライ。
これやったからと言って何にもならないのだけど、この下らなさがタノシ〜!
降りてきたときのニヤけ顔が、イタズラしたガキみたいだと言われましたが。





cherroさんはフレアハンドに右足を入れると痛いというので、あれこれと足の角度を分析。
 よくよく聞いたら捻挫が治ってないんだって・・そらアカンがな!やめなはれ!

またまた太鼓ハングをやってみた。

今度は762さんの5.11a。ルーフで強度が高いムーヴが続いた後に、ラストの薄かぶりで意地悪なホールド設定が待っているという、まあそれはとんでもない奴でした。




2トライして5テンくらいまでしか迫れずでしたが。トホホ〜。


最後はcherroさんと軽く飲んで帰りましたよ。
やっぱり定期的にジム練できるのはいいですね〜。

2 件のコメント:

  1. お疲れさまでした~。ジム練も山談義も楽しかったですね-。グレートトラバースをやっているkozzzzyさんはいたずらが見つかりそうな小学生男子みたいでした。

    返信削除
  2. お疲れ様でした!楽しかったですね〜。いつもありがとうございます。
    クライミングの楽しさって、どこか小学生男子のときの気持ちと共通している気がしますねー^^

    返信削除