2015年8月29日土曜日

神々の隙間


土曜日は久しぶりのミズガキ♪
だったのだけど・・予報が怪しくなり安定の雨転戦。海坊主さん、cherroさん、そしてcherroさんが召喚してくれた「神」S本さんとで、日吉に行ってきました。

これは植樹祭の駐車場かという、有名クラッカーばかり!
ワーイ♪


そんで、何をさておき、今日はこれに触れずにはいられない。



(写真提供 I塾長)



こいつは言わずと知れた帝王ゴッコですねww

見た目はただただバカなんだけど、やってる本人たちは楽しいことこの上なし〜。


朝、アイロンさんがやっていらっしゃったのですが、イマイチ可能性を見出せず終了。
(そもそもはアイロンさんが考案した「プロジェクト」だったという噂w)

そしたら夕刻、講習終わりの塾長が「離陸はできるかも〜」とかいいながら渾身のトライを開始。





この時点で15cmくらい浮上?

「おお・・?これは登れるのでは!?」という空気が漂い始めると、通りがかりのアイロンさんや、まによんさんもやってきて、一気にセッション状態に。






帝王経験者、神のムーヴ。
最後はK谷さんまでけしかけられて逆さ責めにされていましたw


腕に覚えのあるツヨツヨ志願兵たちが続々と30cmで敗退する中、最後まで遠慮されていたまによん氏がおずおずと参戦。



(写真提供 メパンナ女史)


なんと!ぐいぐい上がっていく!
スゴイんですけど!!!


そしてガンバコールが飛び交うトップアウトの瞬間。


(写真提供 メパンナ女史)


初登出た〜!!!!スゴー!!!

ジム中がすっかりギャラリーと化していました。
つられて逆立ちに参加した僕も、歴史的な瞬間を共にした気がしましたよ。


黎明期の鷹取もヨセミテも、きっとこんな感じで新たなルートが生まれたんじゃないかなーと想像。いやいや、マジメに!


すっかり盛り上がって終わった後は、海坊主さんやcherroさん、神、塾長、メパンナさん、STさんとで打ち上げ。楽しく呑んだくれた土曜日でした。


インドアクラックにはイマイチ興味がなさそうだった塾長も、日吉楽しいですね!と言っていたのが大収穫。次はどれを足先行で行きますかね〜?



---------------


(本日の成果)

ビッグルーフ  (762さん5.11a)2RP
太鼓ハング   (762さん5.11a)× ダメダメ・・。これも神の啓示を頂きました。
薄かぶりフェース(端の5.11a) OS ふう。なんとか。垂壁はマシになってきた?
      (NYさん5.11b/c) × 2ピン目が怖すぎました。可能性が遠い・・

ルーフクラック (5.11cらしい)  登りは安定してきたけど、クライムダウンは無理!
                 神に見本を見せてもらったから今度やってみよう。
スクイズチムニー足先行      第二登目指しますw
フィンガークラック右(5.11a?)  復習
         左(?)    足がダメ。頑張れば可能性が見えるのかも。
フレアハンド・リービ限定     右限定、左限定、左右入れ替えムーヴなど。
※ アイロンさんに(無理矢理)教わって安定性が一気に上がりました。
 コツは教えてもいいけど、一回300円チャージされますw

2 件のコメント:

  1. いや~楽しかったです‼
    でも、写真だけ見ると別の世界のブログですよwww

    返信削除
  2. あの時間帯だけは確実に異世界でしたねww
    楽しかったです!また行きましょうねー^^

    返信削除