2015年8月7日金曜日

山とモルトとうんちくと


なんとか死なずにお盆までたどり着いたあ〜♪

明日からは劔!
今朝は早起きしてせっせと荷物を作っておりました。

前半は別山尾根、後半はバリエーションと、まるまる4〜5泊する予定。今まで3泊が最長だったからちょいと心配です。で、不安のあまり荷物がみるみる膨れていき、70Lザック(たぶん80L弱入る)が満杯になりました。さらに食料を入れたアタックザックを前に抱いて劔御前に登ることに。なんでいつもこうなるかね・・w

まだまだ削れるものがありそうなのだけど、生活技術、パッキング技術は改善の余地ありです。






どうでもいいとは思いますが、今回は大事に大事にとってあったシングルモルトの残りをついに山行に投入することに。

もうすっかり見られなくなった、カモメが描かれた懐かしいボウモア。しかも8年というモルトにしては異例に若い奴で、ピート・・・あ、よくわからない?そうですかww

もうヤフオクでウン万出しても手に入らないんだぜー。
買った時は安かったんだけどね!

前に持って行ったのは十五夜の北鎌、あれはうまかったなあ。
今回は雪渓の氷で割るとうまいかな。(いや、マズそうだw)


ザックが重かろうと荷物があふれようと、酒は決して削れないkozzzzyなのでした。

4 件のコメント:

  1. 行ってらっしゃーい。お気をつけて。私もパッキングしないとな-。ジュラシックパーク見ている場合じゃない。

    返信削除
  2. ありがとうございますー。cherroさんも気をつけて行ってきてくださいね〜^^

    返信削除
  3. あまりに美味しそうだったので、これ読んでボウモア買いに行きました(笑)
    いや~、やっぱり旨い!

    返信削除
  4. 海坊主さん、お買い上げありがとうございます!なんだかステマみたいですが、本心ですからご安心を!(笑)
    下山時に余った分は、帰りのあずさで思い出を肴にチビチビ飲みましたー^^

    返信削除