2015年8月16日日曜日

とぅるとぅるのかっちかち


下山後の数日は、ひたすら眠りこけるグダグダな日々。
やっぱり山ヂカラが弱いのな〜。
気力・体力ゲージがゼロでした。


そんな中、最近仲良くなったdeltaさんからフェイスへのお誘いが。
瑞牆・小川山まで行く元気はないけど、奥多摩だったらよいかなー。


眠い目をこすって立川駅まで行き、ホリデー快速奥多摩を探す。
で、乗り換えて安心したつもりが同時刻の「河口湖行き特急」か何かだったようであさっての方角へ。ごめんなさい・・。

集中力も体力も切れてるのに、クライミングに誘われたら断れないってのも末期だな。


一時間遅れでみんなが待つ「池田フェイス」へ到着。
聞いた通り、つるっつるのチャートでした。






クラックが使えて楽しい5.9でアップ。
こういうのを見ると残置無視でいけるんじゃ、と考える僕はビョーキでしょうかw


さて、もう一本どれに行こう。
こんなところに宿題残したくないしなー。
それに疲れているしねー。


と思ったのに、なぜかスティンガー(5.11c/d)にヌン掛けする羽目に。

ジャムが効きますよ〜♪という甘いささやきにまんまとハメられました。





各駅で落ちまくったが、なんとかかんとかトップアウト。
自分に力が残っていたことにびっくり。

正直、10トライくらい重ねればバラせる予感はある。
あるんだけれどね・・・。
全部つなげてRPなんて、ゲイシャ並みに通いつめないと無理だわー。





そんな中、deltaさんは手堅く10dをRP、ミノル氏はTRながらスティンガー前半部をつなげていました。

みんなツヨツヨ若手ボルダラーだけあってあっという間に追い抜かれるんだろうなー。
前腕とか僕の倍くらいあるし!登る姿勢とかめちゃカッコ良いし!
自慢のリーチもあんまり変わんないとなると、勝てる要素が何も見当たらない〜。

僕はスティンガー2トライでヨレまくり、最後はTRでも回収便が出せずに敗退。






下山後は温泉に入り、居酒屋でワイワイと食事。


みんな、外岩リードをはじめたばかり。
安全管理からクライミング技術まで、熱心に質問が飛び交います。
情熱があって本当にいいね〜!!






はじめた頃の自分を思い出したりして、アツいアツい刺激をもらった一日でした。

飲めるなら奥多摩も悪くはないね^^
また機会があれば行ってもいいかな〜。

2 件のコメント:

  1. kozzzzyさんと岩行って飲みました❗ってジムで聞きましたよ~
    以外なとこでつながりますよね。
    ホント登り屋の世界は狭いです。
    割れ目にも興味あるらしいので機会があれば一緒に行けるとオモシロイですね��

    返信削除
  2. 狭いですよね〜。deltaさんことN氏とは、STさんネタで盛り上がってました^^
    クラック狂祖としては、deltaさん達をガッツリ洗脳・・いやいや、勧誘しましたので、お楽しみに!

    返信削除