2015年9月12日土曜日

リハビリ黙示録



足を怪我したのでジムも酒もお断りして、自宅謹慎。
しおらし〜く過ごしてしていたのですが。

週末は久しぶりに土日とも晴れ予報。

やっぱ登りたいよー登りたいよー!






そんなkozzzzyを不憫に思ったのか、天からメッセージがやってまいりました。


「そんなに行きたいならば望みをかなえてやんよ。今週末どうよ?」


か、神サマ〜!
あなたの忠実なビレイマシーンとしてお供いたしまする。





そんなわけで自宅から多摩川の上流方面にあるという「神」のお住まいへ伺い、導かれるままに小川山へやってきました。

日当たりのいいスラブを求めてマラ岩へ。


到着するなり神はレギュラー(5.10c)でアップ。

隣のイレギュラー(5.10d)をやってみる?と聞かれたのですが、足を怪我しているので丁重に辞退。神サマ、そもそも5.10dではアップになりませぬ・・。


川上小唄(5.8)でアップしたところ、思ったより足の調子もよさげです。神の登りを見ていると、イレギュラーが楽しそうに見えてきてしまい、うっかりフラッシュトライをやることになりました。(ここまで予定調和)






テン山ですぐに沈。
2トライ目も核心で落とされまくって終了。


ふえーん、もうフェイス嫌だ!
クラックやりたいよう。割れ目がいいよう!割れ目〜!

いやしかし・・・フットジャムはやれないよな。
また左足痛めそうだし。

うーん。


すると再び天上界からメッセージが。

「何を言っておるのじゃ!
左足ジャムがいらないクラックがここにあるではないか。」







はっと見上げると、神がジャク豆をグイグイと登っておられるお姿がありました。


はっ!神サマ!
左上・・左上クラックですね!!


お導きに従い、左足スメア限定でジャク豆を再登。リハビリクライミングにしては、思いがけず本格的なルートに登れてよかった〜。






その後、やっぱり悔しいのでイレギュラーに戻って解決。
(おいおい、足ダイジョブかよ・・・。)

最後に神がクールダウンしていたJECCルートにうっかり触ってしまい、いろいろな意味で終了。最初のRCCボルトからのスラブではやくも心が折れ、あろうことか神に回収便を出させるという体たらくでした。


「ふふふ・・明日は瑞牆じゃよ」というお導きに従って植樹祭へ。





(だから、足はダイジョブなのかよw)



ナナーズで寿司を買ってみました。
川上村の寿司、意外にイケる!


------------------------------------

(本日の成果)

川上小唄(5.8)         スラブのリハビリに丁度いいね。
イレギュラー(5.10d)3RP     まさか今日やるとは。辛かった。
ジャックと豆の木(5.10b/c)再  左上ラブ♪
JECCルート(5.10d/11a)×   1ピン敗退。スラブ怖すぎ!
渡渉(5.5R)                           冷たすぎて足が痛かった。

※ちゃかして書いていますが、今回Sさんとご一緒して本当に勉強になりました。クライミング技術のみならず、ルートとの取り組み方、各種小技や準備と撤収の手際なんてことまで。ヨワヨワクライマーにお付き合いいただいて、本当にありがとうございました〜!

4 件のコメント:

  1. いいな-。神様とデート。堕ちても天国に行けそう。

    返信削除
    返信
    1. ありがたいですね〜。
      天にも登る気持ちでした。天に召されなくてよかったです。

      削除
  2. つ、ついに煮詰まって限定課題ですね!次はカサブランカを足先行で!
    しかし、神様は凄いですね、いろんな意味で。

    返信削除
    返信
    1. いやいや〜、煮詰まったのではなくて怪我です怪我っ!
      だれが好き好んでそんなこと・・・
      え?足先行・・?楽しそうじゃない?

      削除