2015年9月18日金曜日

ニシエヒガシエ


待ちに待ったシルバーウィーク♪

実はとてもとても行きたいアルパインルートがありました。えらく遠いわりにマニアックなルートなので同行者を探しあぐねていたところ、「神」が快く承諾してくれました。

しかし2週間前に捻挫という体たらくにより、アルパインは中止。いろいろと相談して、東北ツアーに転戦することに。ス・・スミマセン・・。

ところが東に行くと雨天が残りそうだということが判明し、晴れ間を求めて急遽、西へ向かうこととなりました。

クライミングの神も天気の神サマには勝てないのですね〜。

滋賀に花崗岩の面白い岩場があるよ、という話を山岳会で伺ったりしていたのですが、詳細な情報がわからないので、とりあえず(とりあえずかよw)名張に向かいました。

仕事を終えるなり、五日分の着替えと、ナッツからワイドギア、ヌンチャクとロープで満載の荷物を背負い、深夜の出発。

いやいやーこれが楽しいツアーでした^^
てなわけで、長い記録になりますがぼちぼちと書いていこうと思います。


ちゃ・・ちゃんと仕事もしてるんだからね!

2 件のコメント:

  1. 名張だったんですね~。続き楽しみにしています。

    返信削除
  2. そうそう、名張からスタートして徐々にこちらに戻ってきました。がんばってアップしますね〜^^

    返信削除