2015年9月27日日曜日

隠れた才能


たまにはカミさんにも休日をということで、週末の温泉旅行をプレゼント。
今週は子供とお留守番です。

じゃ、山にでも行くか!
なんて言っていたのですが・・

子供の家庭教師になって週末が終わりました。
宿題溜めすぎじゃ〜!(と自分の子供時代を棚にあげて言う)


てなわけで、日曜日の晩に少しだけロッキーへ。

子供は行きたがっていた割に本気トライをせず、初心者女子たちに話しかけてました。

「ここはこうやってね、足をこっちに置くと登れるんだよ!」

「へ〜そうなんだ。ボクすごいね〜♪」


オ、オマエ・・そんな才能があるなんて羨ましいじゃないか。





さすがに見かねて、本気トライをするように促しました。
決してジェラシーからではないです。ゴホン。


息子はあちこち物色したりしながら、頑張って赤矢印5級をクリアしていました。

リーチ的にムーヴが制限される中、なかなかよくやったね〜!


万年4級クライマーの僕も追いつかれまいと3級に挑む。

レイバックや凹角のぼり、プッシング、マントリングという外岩っぽいムーヴが試されるルートで、その名も「総合力」。



これを2・3トライで完登。

こいつは得意系かも?
腰引け力も総合力の一部なんですかね〜。

最後に球体の4級を登って終了。

球体の3級はノーチャンスに感じました。ホールド替えの前だと3級できていたのにな。
うーん、合宿を通じてかなり上手くなっているつもりだったのだけど、イマイチ強化されていない気がしてきたぞ(ショボーン)。

ま、長いルートの登り方はもう少しこなれているはずなんだけどね。
そんなわけで、子供と久しぶりに登れて楽しい日曜日なのでした〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿