2015年10月25日日曜日

届かない手の平


翌日もスッキリ晴れ!
風邪気味の身には応える寒〜い朝です。

今日は妹岩にて、組長、mepanna姐さんが本気トライの予定です。

じゃ、空いていそうな海坊主さんを連行して枯れ木とかいっちゃおうかな〜。
最高のコンディションだし。グフフフ♪

と、心の悪魔がささやく。


ところが。

「海坊主さん、もし私がジャク豆を終わったら、クレジャム触ってもいい?一緒にビレイしに来てくれたら嬉しいな〜」

とメパさん。

「もちろんいいですよ〜。」

と海坊主さん。


あれ、そうなの?みんな一緒なの?





・・もしかして海坊主さん連れて行こうとしたの、バレてた?(笑)


てなわけで全員で仲良く妹岩へ。

よおし、今日こそはみなみなさまの快適クライミングのためにビレイ奴隷に徹しましょうぞ〜。そう、今日のテーマは「無欲の心」なのです。


無私無欲、無私無欲、無私無欲、無私無欲、一攫千金、濡れ手に粟、坊主丸儲け、大判小判がざっくざく・・


ブツブツとマントラを唱え、一切の煩悩を捨てた清らかな心で妹岩へ。




物騒なケルンだが、海坊主博士によると人骨ではないらしい。(あたりまえや)



妹岩はいつもどおりの大混雑。
カサブランカにいたってはすでに5・6人待ちです。

まずは組長やメパさんの登るルートの順番どりをしましょう。そうしましょう。






とりあえず僕はガラガラのジャク豆でアップして体を温めます。
登っていればトップロープも張られまいぞよ〜。

そうこうしていると愛情物語が空いたので、組長のアップをビレイ。
見事一撃でした^^


ちょうどメパ師匠がジャク豆の下部で敗退されたので、回収便を出したついでにビレイに入ります。海坊主さんはオンサイト権を残した方がいいですからね〜。

なんてったって今日のワタクシは無私無欲。
みなさまのために働くkozzzzyなのです。(アピール)




メパンナ姐さん、何度か下部敗退の後に核心を突破〜。パチパチ。

・・と思ったら上の方でワンテンでした。残念。

こういう斜上クラックって、どうもフェースが上手な人に限って割と苦戦するような気がします。斜めのクラックだとクラック特有の足遣いがかなり重要になるというか、フェース的な対処法だとパンプが早い気がします。どうなんでしょ。

朝からずっとビレイしていると寒くなってきたので、マラ岩のスラブを試食。

届け手の平(5.10c)をやってみましょうかね。
ああ、なんて素敵なリーチ系の響き。




と思ったが核心部でドテンション。
バラすだけでも時間がかかりそうだったので、秒速で諦めて降りました。

そ、そう、本日のkozzzzyは無欲なのであります!(うるさいわ)


たまたまS宮さんが龍の子太郎をトライしていたので参戦。
12クライマーのS宮さん、なぜだかこいつは苦手なようで手こずっていました。

うーん、どれどれ?
僕は核心がどうしてもレイバックになるので、今回はワイドムーヴでの突破を目指してやってみようかな。




S宮氏の「落ちろビーム」を背中に感じながら(笑)、必死で突破。
ワイドムーヴと言うにはかなり微妙でしたが、シーズン終わりに宿題を増やさなかっただけよしとしよう。ゲホゲホ。


組長のカサブランカをビレイした後、僕も最後に触らせてもらいました。
カサブランカは何度やってもいい、本当に美しいルートですね。

あ、もちろん木の枝は限定しますからね〜♪





と思ったら、スラブの乗り込みが怖くてしっかり踏んでいました。

しかも激写されてるなんてww
来シーズンはスラブを強化しようかな。


そうそう、帰りの境川でついについにあれを使いました!
もったいなくて1年くらい使えなかったスタンプカードです。




ここに至るまでには、たくさんの方のご協力をいただきました。ぺこり。

メニューは・・迷わず一番高そうなダブルカツカレー(1000円)を指名。





てかキミ、そらデカすぎるがな〜ww
ドンブリ飯と比べても3倍くらいの面積があります。

煩悩のおもむくまま、ひたすらに肉をむさぼり飯を喰らって完食。
海坊主さんの送迎で帰宅しました。


海坊主さん、組長、mepannaさん、2日間大変ありがとうございました!^^
冬シーズンも岩に氷に行きましょうネ〜。

------------------------------------

(本日の成果)

ジャックと豆の木(5.10b/c) 何度やってもジャム筋が疲れる〜
届け手の平(5.10c)×    核心越えられずに敗退。来年な・・
龍の子太郎(5.9)再    レイバックに頼らずにできたのが収穫?
カサブランカ(5.10a)再  ワンポイントのスラブが苦手なの


2 件のコメント:

  1. 無私無欲、煩悩のかけらさえも捨て去り、1日奉仕くださったkozzzzy狂祖さま、ありがとうございました。これで私のメフィストポイントも無くなったので、次回はポイント獲得に向けて城ケ崎へとはせ参じる所存であります。(平伏)

    返信削除
  2. これはこれは海坊主さま〜!今回海坊主さんのビレイをしていないような気がしなくはないのですが、メフィスト権は絶賛提供中です(笑)
    トップダウンのルートなんて誰も来てくれなさそうなのですが、海坊主さんの来訪を目論んで、釣りに適したテラスを探しておきます〜^^;;

    返信削除