2015年10月6日火曜日

日吉のエアクライマー


火曜日はcherroさんとジム練習でした。

今日は半袖だと寒いくらい。
ウェッティーなシーズンがようやく終わったのですね。

今年はベストシーズンに照準を合わせてきたので、頑張るぜよ〜。


神の前でさんざんだったかぶり壁へ行って、まずは5.10dを解決・・しようとしたら間違えて隣の10dをオンサイト。記憶のいいcherroさんまで間違えていて、一緒に首をかしげてしまいました(笑)。ま、気を取り直して、件の5.10dをRP。

やればできる子なんです。ゴホン。

ま、本当はここの5.11aを解決しないとエアイレブンのままなんだけど・・。
しかし、かぶり壁が混んできたのであっさり撤収。


太鼓ハングの5.11bでは、ものの見事に跳ね返されました。
はじめてのルーフ11b。
いままでと強度が全然違う〜!


ところで今日のcherroさんはなんだかしょんぼりモード。
週末の外岩で調子が出なかったようで、「私、デゲンナーしか登れないデゲ子なんです」とかおっしゃっていました。

そんなデゲ子さんでしたが、僕に無理やりけしかけられて5.11aをトライ。





途中一箇所だけテンションを挟みつつ、他のクライマーが落ちていた最上部核心を軽くクリアしていました。

cherroさんは反動ムーヴが非常に安定していて、遠くのホールドを取りに行く時のムーヴがうまい!背筋力があるのか体幹が強いのか、上体がフラフラして精度の悪い僕とは大違いですね〜。

この後、cherroさんは店じまいの雰囲気を出していましたが・・・

せっかく繋がったんだから、もったいないですよ!と猛オススメして、再びトライへ。

これがなんと二撃!!!
なんとなんと、あっさりデシマル更新だよ! *\(^o^)/*ヒャホー




おめでとうデゲ子さん!!!

残念ながら明日のご予定にてまっすぐ帰られるそうでした。
脳内で「エアお寿司(松)」をご馳走しておきましたので、食べた気になってくださいね。寿司屋のエア大将も祝福していましたよ〜。


一方、僕は最後にルーフクラックをやったらまた落ちて、今日はトホホな感じでした。


うーん・・ワシ今日何かできたんだっけ? (T_T)

週末の外岩には、調子が戻ってくるといいな〜。

2 件のコメント:

  1. デゲ子です。火曜日はありがとうございました~。お陰さまですっかり上機嫌。これでトロがあったらもっと上機嫌だったのですが、それは楽しみにとっておきますね。

    返信削除
  2. デゲ子さんのご機嫌が直って何よりでした〜。すごい成果でしたね^^
    お祝いのエア寿司は、いつでもどこでも食べてください。エア純米酒とよく合いますよ!

    返信削除