2015年10月18日日曜日

ビレイ地獄?

翌日曜日。ついについについに・・待ち望んだ秋晴れ~!

この時を待ち続けていましたよ〜。ウホッ。

(肝心なところでカメラを忘れて写真がないw)


今日は神、STさん、女性ガイドのYさんも合流して5人。
最初は魔天・・なんて計画もあったのだけど、強引な紳士的な話し合いにより地獄となりました。

ほら、2時間かけてワイドが濡れていたら話にならないしい〜 ^^;


僕は神にオススメされて苔ジャムを。

途中のワイドで体の向きが悪かったようで、体幹つかいまくり、時間かけまくり。
ワイド下手だなー。

でもさ。これで10aって辛杉!
日本お買い損撲滅協会の名誉会員として、もちろん初登のゴッド様にクレームを入れました。

「え?逆に10bがつくパートってどこにありますか?」と逆襲されました。

アウアウ。


その間、cherroさんはオリジナル1P目で昨日のリベンジ。
見事RP。おみごと!!

ここで神が大サービスでカヌーの再登を見せてくれたので、ムーヴをガン見・・したけど、強すぎてイマイチ取り入れられる場所がありませんでした(喀血)

そんな僕はさておき、cherroさんはオリジナル2P目を気迫のオンサイト!
ちょっとすごい成果じゃないですか〜!!パチパチ!!
濡れ修行の成果ですねw


ここからcherroさんのビレイで本気トライ開始。
「ジャイアントジャムサンドやりましょう」なんて言っていたのに、僕がここを離れられないという体たらく。ごめんなさい~(><)

ピーカンだし、今日こそ本気だせるぜ!と思ったのですが・・
昨日は上部だけにとどまっていた濡れが、徐々に下部まで染みてきているようで、むしろフリクションが弱~い。

永遠に続くんじゃないかというテンテントライにて終了。
2日間とも僕の長い長いトライに付き合わされるcherroさんなのでした。
ホント感謝しています!(><)


(写真提供cherroさん 尻に刺さりそうな木を激写してくれた・・らしい。たぶん。)


長い一本が終わると早くも夕刻。
STさんのN字トライ中に、スタックしたカヌーのロープを登り返し、ついでに終了点回収してこようとごそごそ準備。ようやく離陸しようかというところで、STさんのビレイを終えた神が裏から回って支点を回収してくれました。

ありがとうございます。ワシ、作業オソー!!


てなわけで、ヘッデン下山。

とりあえずカヌーの核心は3箇所に絞れた・・というか上のワイドはバラしたので、あとはサムカムを駆使する大核心と、ダブルクラックになるところのフェース系ムーヴかなあ。

帰りは徹夜明けでフラフラのSTさんを見送って、僕の案内で某食堂へ。ジモティーのYさんにマニアックな食堂を知っているねーと褒められましたぜ。ふふふ♪
それ、つい先日、山岳会の方に聞いた場所なんです(受け売りかよw)

神、cherroさんとワイワイ笑いながら帰りました。

神サマ、Yさん、cherroさん、STさん、楽しい週末をありがとうございました〜(ぺこり)。地獄に付き合っていただいて感謝です。

cherroさん、オンサイトグレード更新よかったですね^^

------------------------------------
(本日の成果)

苔ジャム(5.10a)FL  正確に言うとピンクポイント。ビビってクリップしました。
カヌー(5.11b) ×  ムーヴは概ねバラしたかな?あとは湿度ww

2 件のコメント:

  1. 2日間ありがとうございました。敗退ばかりしていて、元々なかった自信がさらにマイナスになっていたので、良いリハビリになりました。何より楽しかったです。ビレイは長かったけどね~。

    返信削除
  2. cherroさん楽しんでもらえて良かったです。楽しいのが一番ですよ〜。しかもオンサイトグレード更新だなんて言うことなしじゃないですか?!

    え?何?ビ、ビレ、ビビビレビレ・・・(死んだふり)

    返信削除