2015年10月10日土曜日

拾って拾われる



さて翌朝。向かうは末端壁!




僕はアップはせず、春うらら1P目(5.11b)に取り付くつもりです。
たしかトライしたのは5月末。
あの時はボロボロで終わったんだったな〜。


うーん・・思い出しトライしたくないから、誰かのお手本がほしいなあ(大甘)

ここで、うまい具体にK谷さんが、「春うららでアップしようかな〜」と軽く口走ったのを聞き逃さず、半ば強引にトライしてもらいました。
もはや恥も外聞もなく、核心のムーヴやナッツの番手まで細かく聞き出してからの本気トライ。






と思ったけど、いきなり出だしでテンション _| ̄|○

出だしのボルダーっぽいムーヴが下手くそなんですね。

気を取り直してトライ。
まずはカムを決めてクライムダウン。大レストしてから一気に小レッジまで行きます。



カムをとって一安心。

そして散々脳内でムーヴを組み立てた核心へ。
前回は何も歯が立たなかったチェンジングコーナーでしたが、先ほどのK谷さんのアドバイスもあり、あっさりと解決。あれれ??抜けたの?

やはり湿度の影響は大きいようで、今日は足が滑る気がしない。

ラストの長大なエピローグ。思ったよりかぶっているコーナークラックをレイバック気味にあがる。途中でかなりレスト時間をとったにもかかわらず、腕がパンプに耐え切れず、何度も何度も落ちそうになる。

ここをぎりぎり気合いでこらえ、上部のハング越えをこなしてRP!!
トワイライト2P目をトライしていた女性に、おめでとうと言っていただきました。

・・ん?
また騒ぎすぎたかな?^^;




(できることなら使いたくない超スモールシリーズ)


勝因はなによりK谷さんがムーヴをバラししてくれたこと(笑)
そしてみなさんが末端壁に行こうとなってくれたこともありがたかったです。
運がよかったのですね〜。


余勢を駆って、前から気になっていたT&T(5.10d)へ。
一瞬、トワイライト(5.11c)を・・と思ったのですが・・ヒヨりましたw




これが最も苦手なフィンガー真っ向勝負。
凹角のような形状もありません。
(だから避けてたんだけどね!)




とりゃー!



うおー!!




てなわけで、まさかのオンサイト!

N字ハングの時は手のサイズ的にお買い得感が否めなかったですが、この10dオンサイトはウレシ〜♪( ´θ`)ノ




あろうことか、K坂さんにビレイしてもらってしまいました。
K坂さんのビレイマシーンのハズだったのにすみません^^;;
そしてM田先輩、素敵な写真をありがとうございました〜。


帰り際に、先に降りた某女史の忘れ物を代理回収。
そしたら、以前に紛失ししてしまったガソリンスタンドのプリペイドカード(かなり高額)が見つかりました〜、という連絡が来ました。

拾ってあげたら拾ってもらえたというハナシ。
運は巡るのですな〜。






んなわけで、夜は某所で一大鍋パーティー。
山岳会だけで4つ入り乱れての楽しい楽しい宴なのでした。

今日はもう呑み散らかすよ〜。ヒック♪


みなさま、楽しい1日を本当にありがとうございました〜!


-------------------------------------

(本日の成果)

春うらら1P目 (5.11b) 4RP こ・・これで胸を張ってイレブン様!?
T&T      (5.10d) OS 思ったより素直。城ヶ崎のように短いルートでした。

なにより末端壁における大きな大きな1本を登ることができました。
春うららをRPしたということがまだ信じられないです。

そしてクラック最高グレードを更新したのも嬉しいよ〜!
(ついにフェース最高グレードに並びましたw)

願わくばシーズン中にあと1本、カヌーは取り組みたいなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿