2015年10月24日土曜日

地獄のジャムサンド


土曜日は、海坊主さん待望の瑞牆ツアー!
地獄エリアのジャイアントジャムサンドをご希望ということで、メフィスト権をお使いになるようです。

はいはい。よろこんで地獄の果てまでお伴しますとも〜。

天候やら何やらで予定が流れ流れ、シーズン末の今日、ついに決行の運びになりました。
天気は1週間前からピーカン、個人的にはシーズン最高のコンディションじゃないかしら?





同行の組長が妹岩をご希望ということなので、同じく妹岩に宿題を残していたmepannaさんにもお声がけをして4名となりました。

4名ってことは専属奴隷契約は解除かしら?ぐふふ。


もちろん戦略的な僕ですから、「先週までにカヌーを終わらせて、今日は無心でビレイしよう」という密かな計画を立てていました。

ところが・・・


(ゲホゲホ)が(ゲホゲホ)で、(ゲホゲホ)となりまして、予定外にカヌーが(ゲホゲホゲホゴホゴホゴボ・・バタリ)






というわけで(どういうわけやねん)、あろうことかジャムサンドのビレイを組長に託してしまいまして、ワシはとっととカヌーへ。
終わり次第ビレイに走りますゆえ、少々お待ちを〜。


核心は3つだったかな。最初が厳しいサムカムなんだよね・・。

と思ったら下部核心はあっさり突破。

ジャムが効きすぎて、むしろ痛い。
どの場所も、先週よりワンサイズ小さくなった感じがする。

おお?もしや今日一撃かも?


しかし、フェース核心がやっぱりムーヴを起こせずにチーン。






いろいろアドバイスを取り入れながらやってみたけど、どうにもしっくりこず。
結局、初日にバラした、パーミングでレイバック気味に上がるムーヴが一番合っているようで、そいつを洗練させることにしました。


しっかし先週と違って、甘いスタンスでも足が掻き込めるからムーヴが起こしやすい!

ワイドもまあバラした通りにやれば落ちる気はしない。
ワイドが下手なので、このムーヴしかない!っていう感じだけど。


まあ、結局は濡れだったのかねー。





よおし、次こそは!
そうこうしているうちに、ジャムサンドを終えた海坊主さんが晴れ晴れした顔で組長と降りてきました。


あ”・・・ww

てなわけで組長さまのビレイで再トライ。






あっさりRP♪
5.11b、2本目ゲッツ〜!

自分的に核心だったダブルクラックは、ナッツを決める余裕さえ全くなく、ガンガンにランナウトして突破w

ま、グランドはない距離なんですケドね・・RPならではの戦術でした(^^;;

組長様、ありがとうございました〜。



てなわけで、時間はまだ4時前。
〆に軽い一本でも・・と思ったところで、駆けつけるmepanna女史。

「そろそろkozzzzy氏がヘッデントライする前に止めようと思ってね。」

訳:明日ワタクシがマジトライなの、当然わかってるわよね〜。そこのアフォ野郎。





あれ?バレました?www
まだ明るい岩場に後ろ髪を引かれながらも、楽しく下山。


カヌーは僕のレベルだと、オンサイトは難しい一本でした。
ムーヴをバラしてようやくRPが狙えるかどうか、という感じです。

そういう意味では、前回雨の中、延々とビレイに付き合ってくれたcherroさんに感謝感謝!もちろんmepannaさん、組長さんにも大感謝でございます。





ん?




う、海坊主さま〜!!!(平伏)

そう、海坊主さん。あなたの呼びかけがなければ、地獄詣ではおろか、カヌーに手を出すことさえなかったかもです。

送迎含めてありがとうございました!
そして念願のジャムサンドOS、おめでとうございます!

何もしてなくてごめんなさい〜(切腹)







晩秋の瑞牆を堪能した一日でした。



夜は組長特製のレタス鍋をつつきながらテントで宴会。

寒いけれど、楽しい楽しい夜なのでした。


------------------------------------

(本日の成果)

オリジナル2P目(5.10a)アップ ロープスタックに悩む。残置ロープの位置が変わったりした?
カヌー(5.11b) 通算4RP     看板ルートを登れるなんて感無量!!本当にいいルート。

2 件のコメント:

  1. カヌー、改めておめでとうございます!私史上再長のビレイでした。途中で講習で習ったビレイヤーの脱出が頭をよぎりましたが、頑張っているので思い止まりました。

    返信削除
  2. これはこれは。旧姓デゲ子さまではないですか!あらためてありがとうございます。まさかこんな一本ができるなんて、ホントに嬉しいです〜。

    え?何?ビ、ビレ、ビビビレビレ・・・(もうええわ!)

    長ビレイありがとうございました。深謝です。

    返信削除