2015年10月20日火曜日

久しぶりのボルセッション


予定されていた飲み会が、幹事の病欠により突然なくなりました。

てなわけで、急遽ロックランズ参戦を表明したら、仕事が・・仕事が・・。
社畜界は甘くないですねえ。
どよーん。

諦めきれないので、帰路にあるTwallに2時間ほど寄って帰りました。
ハーネスやら一式持ってね(笑)


今日は時間もないので、前回にコツをつかみかけたアレを。



”B”とある手足限定課題。垂壁の5級ですw


4級ができているのに5級のこれだけできないのよー(号泣)

核心は甘いピンチホールドの下に潜り込み、左足から右足に乗り換えるという、クロスムーヴ的な動き。
そのあと、右足と左手ピンチで高く伸び上がるのですが、体をキレイに入れ替え切っていないと、そこでバランスが悪くなって落とされます。

クロスムーヴが大の苦手なのよね〜。
何度かしつこくトライしてこれを解決。足にしゃがみ込むくらい姿勢を低くして、なおかつ爪先の向きを計算しておいたら、かなり安定しました。

あとは100度壁でウィークリー課題を。意外に怖い6級、リーチ絶賛有利な5級をさくさく片付けて4級。





これがスタートから宇宙ムーヴでした。
可能性がなさすぎて完全に放棄しかかっていたところで、仕事つながりのH木さん登場。
ジムでお会いするの半年ぶりくらいかしら?

ツヨツヨH木さんは瞬く間にムーヴをバラして完登。僕もつられてパーツ分け練習してみたら、意外にできた〜!ヒャホー!(ま・・ほぼ全部アドバイスもらったよっ)

最後のデッドは失敗すると高いところから回転しながら落ちるという怖いムーヴなので、保持力が最後まで持たない僕は、全体を通してつなげることはできませんでした。
しかししかし、まさか全然無理と思った4級で、ムーヴがバラせるなんて、セッション効果ってすごいんだねー。


てなわけで、今日の練習は終了。

短い時間でもボルができてよかったよかった。
今週の残りはレスト期間ですね〜w

0 件のコメント:

コメントを投稿