2015年10月9日金曜日

新たな地平へ


瑞牆シーズン到来に備え、リソールに出していたウチの子がついにカムバック。

御在所でボロボロになった靴を無理やり履いていましたが、ついについに、勇者の剣(中古)を取り戻しましたぜ。ふふふふふ。


てなわけで気合十分、二回目のジム練です。

海坊主さん、組長と垂壁でアップ。

太鼓ハングの5.11bへ向かいます。
かぶったクラックの攻略へ向けて、ルーフに強くなっておきたいぜ〜。

先週無惨に敗退したのはおいておいて、新しい課題へ。
やってみたら、これが超苦手系課題・・でした。

足ブラとか。




苦しい引きつけからのデッドとか。





いわゆるパワー系?

しかし・・・なんとこれが3撃!!
今日中にカタがついてしまいました〜。





わーい、ルーフで初めての5.11bを獲ったど〜。( ´ ▽ ` )ノ

ちょっと前まではルーフの5.11aも全然できなかったのに、修行の成果が出たのか?!
(遠いガバに飛びついていくルートなので、リーチがある人にはかなり甘いということは・・あるかも知れないしあるかも知れない)


組長、ビレイありがとうございました。ロープの繰り出しがすごくスムーズで、ホント助かりました。そして海坊主さん、撮影ありがとうございます〜。

ぺこり。





海坊主さんと組長は、熱心に細い木枠に取り組んでおられました。




5.11aとも言われるフィンガーですが、二人とも離陸に成功。

徐々に高度を上げていました。完登まで時間の問題かも!?

(マズイ・・フェースにかまけている間に、狂祖の座が・・)



というわけで、終わり際にルーフクラックにトライ。

今回はついに、ボトミングなし限定に成功!
さらにさらに・・・そのままクライムダウンまでしてやりました。
もちろんボトミングなし。

これは塾長も神もまだやっていないはず。♪( ´θ`)ノヒャッホー

たぶん「勇者の剣」が効いたのでしょうね〜。


というわけで帰宅後、美味しいモルト(バットレスでの飲み残し)を気分良く飲み干しました。

へっへ〜。いいショットグラスでしょ?





なんと、海坊主さんからのプレゼント。
酒好きのkozzzzyの誕生日祝い(厄払い?)ということでいただきました。

ジムでYZ部長にドン引きされたけどね〜ww
「お前ら、男同士で誕生日プレゼントとか渡してるのかよ!」だって(笑)


こんな日だから、酒が一段とうまい。
律儀な海坊主さん、わざわざ誕生日を覚えていてくれたのですね。
ありがとうございました〜 (> <)

2 件のコメント:

  1. おめでとうございますー。すごい成果ですね。しかしバースデープレゼント。確かに引くかも。
    いや狂祖さまへの貢ぎ物?

    返信削除
  2. 貢ぎ物です。最近システムがかわりまして、グラス一つとツボ一つを交換ということになったとかならないとか。
    クライムダウンは嬉しかったです。ここのところ昼飯にサラダばっかり食べていた成果が出たかしら〜?

    返信削除