2016年10月30日日曜日

宇宙最強怪獣


さて、日曜日の朝。
今度こそ決心して植樹祭へ行ったのですが・・




ぶ厚い雲に気持ちが萎えましたorz
どうにも9月のトラウマが・・

ささささやうなら瑞牆〜(結果的には全然登れたという話でした クソー)


んなわけで、今シーズン二回目?くらいの甲府幕でした。
荷物置き場で支度していたら、知り合いのフェースクライマーの方にばったり。
山でジュゴンを見つけたくらいの勢いで驚かれました。

今日は異業種交流にやってきましたのよオフォフォフォ。





アップがてらに、昔から気になっていたゼットン(5.10b/c NP)をオブザベ。
乏しいカムポイントからランナウトして1mほどのブランクセクションを超える下部が、5.10には見えないのですよね〜。

見落としているホールドがあるのか、案外プロテクションが決まるポイントがあったりするのか、もしくは下部のラインが違うのか・・

付き合ってくれたK坂先輩と、たまたま居合わせたST氏、モモ氏を巻き込んで、あーでもないこーでもないとオブザベセッションをやりましたが、さっぱりやり方がわからず。




検討の結果、ブランクセクション上のガバらしき箇所の手前で落ちても、ギリギリグランドにならない(ような気がする)、ということと、ブランクセクションにマイクロナッツを落とし込めるかもしれないという、心もとない勝機が見えました。

ということでついに突入!

核心まで上がったり降りたりしてプロテクションを漸進させていき、やっとこさブランクセクションにマイクロナッツを取れたところで意を決してのデッド。

・・取ったところは全然悪いツルツル面で、落ちました(白目)





まあなんとかつないで、ブランクセクションを過ぎると、一応まともなクラックが出現。ちょっと湯川を思わせる脆そうなホールドにビビりながらトップアウトしました。


今日はゆっくりスタートということもあって、これにて終了〜。
変なところにクラックの宿題を残してしまいました。ゼットーン!



あ、フェース・・・



---------------------------------------------

(本日の結果)


HIVE(5.10)再      いつ登っても楽しい。しかも上部にクラック!
サイコモーター(5.11a/b)× いつ登っても残念・・。苦手すぎる〜
ゼットン(5.10b/c)TO   全然5.10に感じられず。さすがは最強怪獣。

アップついでに触ったサイコモーターでまたもや敗退。セッションした時のムーヴをすっかり忘れてしまっている上に、自力ではムーヴが再現できないという残念な感じです。

それにしてもゼットンは厳しかった。博士、わたしに無重力弾を・・

0 件のコメント:

コメントを投稿