さて、ようやく秋の晴れウィーク!
貴重な家族カードと平日カードを切って、女王Y様のお供でミズガキへ。
・・というはずだったのですが、瑞牆は厚い雲の下。
しかも、須玉IC降りたら気温が10℃切ってるし(> <)
ということで、廻り目転戦となりました。
駐車場でゆっくりしていると、小川山を包んでいた霧も徐々にとれ、寒すぎず暑すぎない登攀日和に。
春うららは来年かなあ。
いまさらだけど、今年は小川山に通うのが正解だったのか〜w
Yサマのご好意に甘えてイムジンをトライ。
どこか騒然とした連休とは打って変わって、シーンとした空気に集中力が高まる。
月曜にバラさせてもらった甲斐あって、さすがにRP。
コンディションもあるけど、花崗岩垂壁の微妙な足づかいが少しだけできるようになった気がする。
親指岩へ移動し、Yさんがトライされているマジのライン(5.12a)をビレイ。
見ていると3ピンまでは安全に行けそう。しかも、絶賛強化中の花崗岩垂壁、「細かい足に乗ってバランシーなムーヴを起こす」系のようだ。
勧められるままになんとなくやってみたら、オブザベ通り快調にすすみ・・・4・5ピン目でどハマり。それでもツヨツヨな皆様にアドバイスをもらいながら2便出したら、少し可能性が見えてきました。
またやろうかな。つながるかどうかはかなり怪しいけど、せっかく足に乗ることを少しだけ覚えてきたチャンスだからな〜。
境川PAで、長らく使えずにいたポイントカードをついに切り、キンキ定食(1480円!)を食べてひとり祝賀会をして帰宅したのでした。
人の少ない平日は登りのペースを乱されなくていいですね。混雑時は時間がかかる焼き魚定食だって余裕で頼めるし!(廃人の予感)
(本日の結果)
イムジン河(5.11c/d)計6RP コンディションに助けられました。
マジのライン(5.12a)2× シビアなホールドやスタンス、使ったことのないムーヴ、これは面白い!
ナッツ系でランナウト必至のイムジンなんて絶対やらないと思っていたけど、この天気で瑞牆から転戦した際にうっかり手を出してしまいました。
お付き合いいただいた皆様、とくに何度も長いビレイをしてくれたT屋さん、写真を元に丁寧なムーヴのアドバイスをくれたアイロンさん、スーパーゴッド本さん(略してスパ本さん)にはとくに感謝です。
ありがとうございました〜。m(_ _)m
小川山クラックコースでいえば次はバナナ・・・なのですが、オンサイトトライが怖すぎるので来世の目標にしたいと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿