2016年10月23日日曜日

癒しのショートルート



翌日は末端・・のはずが、寒さと強風の予報に全員の心がめげてしまい方向転換。
山岳会の先輩方が登っているらしい某KBT岩に行きました。

アップをしてから、2年前からの長〜い宿題になっているてんとう虫のレクイエム(5.11c)へ。








はらりさんにバラしてもらったムーヴで、なんとか可能性は見えたのだけど、あの時のボクには核心の一手がつながりませんでした。
足元ランナウトからの飛びつき気味の遠いガストン。今やったら余裕かな〜。

・・と思ったが、予想以上に乏しいホールドを駆使しての怖いムーヴで、思い出し便を含めて3便かけてしまいました。

はらりさんのベータをうっすら覚えていなければ、あと1日はかかったんじゃないかと思いました。やれやれ・・。



(やれやれ・・な顔)


ま、ともあれ、2年という歳月はたちましたが、限界ギリギリと思っていたムーヴが、案外こなせるようになっていたのは嬉しかったです。
今メタメタにやられているルートでも、いつかは「案外こなせそう」と思える日が来るのかなあ〜。

いつまでも伸びることはないのだろうけど、運動神経がからきし弱い僕は、周りの人が自然にできているムーヴを、周回遅れで自分もできるようになるという楽しみがまだまだ沢山残っている気がしました。


----------------------------------------------

(本日の結果)

Nightmare(5.10c)再      やっぱりグレード感が・・(だ、誰だ俺の口をふさぐのはモゴモg)
薫風(5.10a)再        スラブとシワカチ。忘れそうになっていた幕岩系。
てんとう虫のレクイエム(5.11c)累計5RP  面白かった!ユガマクみたいなミジカシイ感じ?


やっぱりホールド・スタンスが限られてくると、ムーヴの引き出しが少ないという弱点が如実に出てしまいます。しばらくは5.11中盤〜後半のフェースやクラックをたくさんやって、引き出しを増やしたい。

遠いと思っていたガストンは、普通に届くようになっていたのが収穫。さらに足下ボルトというランナウト状態でのムーヴが思い切ってこなせるようになっていた。体幹、そして精神力がほんのり伸びたのかな。

どうでもいいけど、高さと厳しさに圧倒される末端壁に比べると、ここはのんびり過ごしてしまいますねw

0 件のコメント:

コメントを投稿