2016年10月22日土曜日

冷たい親指


夜はT氏が去って、ひとりの小川山キャンプ。

寒い寒い寒い〜!
マックス後ろ向きな僕でしたが、一人でゆっくりしていると、ふと何も知らなかった初心者時代の気持ちを思い出しました。

何しろ、どの場所も初めてだから楽しくて楽しくて、どこでもいいから一つでもたくさん登りたい!と思いながら岩を見ていました。
今日はどんな面白い岩を見られるんだろう?どっち方面行こうかな?とワクワクしていたな〜。(それにひきかえ今は・・)

ちょっとでも登っていたいから、調理の時間がもったいなくて、レトルトばっかり食っていたよ。山で寝ることも今より非日常感があったのだろうな〜。

いつか爺さんになっても、こんな気持ちで楽しく岩と戯れられているのだろうか。


なんて考えているうちに心地よい眠りに落ちました。




翌日は親指岩で、マジのラインを。
先週、破いてしまった指皮に気をつけながら、核心を何度も撃つけど全然解決しない。前回できたはずなのに、アレは幻だったのか・・。





見るからにツヨッツヨクライマーたちが一緒にセッションしてくれたけど、やっぱり難しそう。ただ上手い人を眺めていたおかげで、前回は繋がらなかった最終核心でもう少し安定するムーヴを見つけることができました。

あとは一度突破した4ピン目核心なんだが、、またできなくなっているよ。トホホ。






M田センパイのクレジャムRPなども見られて、ちょっと気合をもらいました。

今シーズンもう一回くらいは来られるかな?
頑張ろうっと。


--------------------

(本日の結果)

小川山レイバック(5.9+) 再 大人気ルートですが、順番を譲ってくださいました。感謝。
マジのライン(5.12a) 3× 上部核心に光が!あとはカチ力とスメア力・・(それがないので困ってる)


そうそう、朝方、お隣のテントのクライマー(めっちゃ強そうな方)が、「ブログ見てますよ〜」と話しかけてくれました。こんな役に立たない過疎ブログ(ソーシャルで宣伝とかしてないし)を見てくれてる人がいるなんて!

・・・なんだか急に恥ずかしくなってきましたが、今まで通りアホな内容でいきたいと思います。
Kさん、写真ありがとうございました〜(ぺこり)

0 件のコメント:

コメントを投稿