2016年10月15日土曜日

マジのトライ


土曜日は再び小川山へ。

あー、屋根岩ってたしかこういう感じだったよね!w





恒例の親指・殿様岩界隈へ。
今日はK坂先輩たちのクレジャムと、T屋先輩のイムジンの応援です。

ついでに僕は先日手をつけたマジのラインへ。今日はボルトデーだよ。

何度も言うけどクラック専業じゃないんですよ〜。
目標ルートを聞かれたら、いつもクラックをあげてしまうんだけどねw


はじめてレイバックの2ピッチ目を経由してヌン掛けをこなすが、1・2トライ目はボロボロ・・。そりゃそうだよな。

でも垂壁だからパワーがいらず、スラブ系のボルダーっぽくて面白い。
逡巡したあげく、ようやく使うべきホールドとスタンスが固まりました。





ついにイムジン完登したT屋パイセンを見届け(おめでとうございます!)いざ回収便へ〜。


ゴミカチと呼びたくなるような、ワケのわからない粒に立ち上がってバランシーなムーヴを起こす。これはどう工夫しても避けられないらしい。

いつ滑るともわからないつま先を信じて、踏んで踏んで立ち上がる・・気合で恐怖を封じ込め、ナントカ最初の核心を突破!


ガバカチのスタンスで一旦レスト。次、さらに怪しい粒カチに両足を乗せてムーヴを起こしたら終了。・・のはずが、いきなり手が滑ってフォール!あうあう。

よく見ると人差し指の腹がえぐれ、血が出てました。
これってボルダラーの方がよく言う「指に穴があく」ってヤツでしょうか・・(初体験)

たぶん死ぬほど握り込んだんでしょうね。
血のおかげでカチが全く止まらなくなり終了でした。





今日はリハビリ中のイケメンクライマーから人生初のアブミを教えてもらいました。

なんといっても最近の僕、フリーの岩場でもエイドしかしてないもんね〜_| ̄|○


-------------------------
(本日の結果)

マジのライン(5.12a)累計5× ムーヴはわかった・・わかったけどできそうにない。ワンテン地獄の悪寒


0 件のコメント:

コメントを投稿