2016年10月9日日曜日

大陸からの風


秋の気配が忍び寄る3連休。
・・でしたが、土曜日から日曜日の朝まで雨が降ったこともあり、期待せずに小川山へ。

廻り目平は思いのほか早く雨がやみ、ひんやりした空気。
ようやくいやーな秋雨前線はどこかへ去って、冬型到来ですね。





アップがてらにみんなとお姫様岩へ。
みんなでワイワイとカミイクラックを遊んで、マントリングムーヴが少しこなれてきたところで、2時すぎ。

恐る恐るイムジンへ移動したら、最高のコンディション。貸切りでした。

濡れた岩を登った前回より足に立てるせいか、ずっとスムースに登れました。
物理的な下部核心については、少し解決が見えてきたのは自分でビックリ。あまりに無理すぎてビレイヤーに申し訳ないから、来シーズンまで放置かと思い始めていたけど・・。

たったの1トライだけど、手を出してよかった。
ただ、ランナウトからの苦しいレイバックを起こす最後のセクションに、もうしばらくかかりそうな気がします。

ビレイヤーのTご近所氏にトップロープを提供。クラックはまだ初心者のT氏でしたが、落ちても落ちても落ちまくってもめげずに粘り・・ついに夕刻までかけてトップアウトしていました。(すごい根性だな!)

0 件のコメント:

コメントを投稿