2014年10月29日水曜日

アキパンリターンズ


会社帰りに1ヶ月ぶりのアキパンへ。

最近は日吉にかまけていてすっかりご無沙汰だったけれど、たまにはボルダーもやらなくちゃ、やっぱりパワーも落ちてくるのですねえ。保持力や筋力が弱いボクに取って、ジムボルダーは避けて通れない鬼門です。

ぱらぱらと最近のアキパン記録を読み返すと、夏くらいからずっと収穫がない。これじゃモチベーションが続かんわけよな。


というわけで今日の目標は、お買い得3級狩り

フフ。
とうわけで甘いアキパンでも、たぶん最甘クラスに入る3級宿題へ。

今日はもうこいつを落とすことにフォーカス。
ガチ3級とかやらないもんねー。


微妙なスタンスに乗り込むムーヴ、繊細なバランスムーヴ。
前回バラしたつもりだったのですが、あらためておさらいするのに、予想外に時間を取られる。
なにしろスラブに立つ感覚がついてこない。
いきおい、ムーヴを起こす勇気が出ない。

あと1手で墜ちたりしながらも、粘ること5・6回。ついに解決!




こんな課題でした。

ムーブが面白いからアキパン界隈の人にはぜひぜひオススメです。
あと何度かやってみてもいいなあ〜。


次に触った辛めの4級新課題では核心が越えられず、何度かやったのち放棄。
お買い得を求めて二階を流浪したのち、ピラー裏カンテ状を登る3級新課題へ。

ちょうど同じグレードくらいの人が何人か取り付いていたので、セルフセッションを開始することにした。セルフセッションとは、黙って人のムーヴをジロジロ眺めながら要所でパクるだけの、万年ボッチ野郎ならではのテク。あくまでセルフサービスですから、相手と会話してはいけません。




3・4人のムーヴをじろじろガン見させていただいたお陰で、終了ギリギリで解決!

こいつも甘い〜!
もしかしたらさっきより甘いカモ。

そういえば、どちらも高いボテへの乗り込みがある。股関節のストレッチをちょいちょいやりはじめたせいか、足が2cmほど高く上がるようになったような気がしないでもない。


今日はかぶり壁をほとんど触らなかったので、最後に階段横ルーフの新4級へ。
マッチをさぼったせいで、最後の一手で手が逆になりフォール。
チーン。

そんなわけで、ついに3級4本目。
まあ、まだ4級5級を解決できなかったりするんだけどねー。

0 件のコメント:

コメントを投稿