2014年10月7日火曜日

ビッグロック日吉


火曜日はバースデーを迎えたcherro姫とビッグロックへ。

クライミングジムはなかなか定期的に来られないので、二週連続で行けるなんてウレシス。

今日のお目当ては・・・フェース。

え、聞こえない?
もう一度言いますよ?

フェースをやりに来ました。


フフフン。
来るなりテーピングばっちりでスタンバっているcherro姫を差し置いて、フェース壁へ。

先週、美女が取り付いていた11cに敗れてしまったのですが、もう一日あれば解決しそうな予感がしていました。

フツーは次に来るチャンスがなかったりして予感が予感のまま終わるものなのですが、まだ前回の記憶がある今回はグレード更新の大チャンス!

まあルーフは苦手なんですが、垂壁程度ならフェースも結構登れるんですよ。登ってないだけで。たぶんね・・


アップをこなした後、軽い気持ちでうす被り10c/dをやったら、なんと早速のテンション!
えーと、こんなのでデシマルで1つ上のグレード狙っても大丈夫なのでしょうかね・・。

でもめげずにいざ5.11c。
前回はテン山、特にクリップムーブがクチャクチャだったので、まずはそこを確定させたい。結果は3テン、クリップムーブはばらせた感じ。


cherroさんは、前回うっかり触ってしまったルーフクラックに再トライ。
なんとルーフに二手を決めるところまで行きました!パチパチパチ〜




記念すべきバースデーに、ヘンタイ世界への最後のとびらを開けてしまうとは。
新たなクラックモンスターを誕生させてしまったようだ・・。


さて2トライ目。なんとか1テンまで迫る。
足位置がまだまだランダムで、探せばより最適な体勢がありそうだが、まあRPまでは持って行けそうじゃ。グフフ。

さて、完登予定の3トライ目。
上部核心、もうクリップを飛ばしてもいい場所で、クリップムーブにこだわっているうちにテンション。あちゃ〜!

あと30分。なんとかまだ1トライする余地はありそう。

ここでcherroさんが話しかけた女性12クライマーが、色々とアドバイスをくれ、お手本ムーブまで再現してくれました。

ありがとうcherroさん!誰とでも5秒で仲良くなれるアナタはスゴい!!

女性の足位置を参考にしながら、4トライ目。
今度はラストのクリップを飛ばして思い切ってデッド。

ギリギリとれたー!やたーやたー!

ルーフクラックが11c〜dという話。
これでフェースグレードが追いついたカモ?カモ?




日吉でもスイートなFTGさん課題だし、ハング壁だと11aもできないけど、それはまあいいのです。

ラストはお互いワイドに挟まって終了。

やっと右向きでもTスタックの要領がつかめてきた。
足だけに加重しようとせずに、ひざとお尻でも圧を加えつつやるといいのね。


cherroさんはここでもウマくなってました。バースデーに会社を早く出て、ワイドをやりに駆けつけるという状況に、もはやメンタル的なひっかかりはないようです(笑)。

その後はお祝いをかねて日吉の寿司屋で恒例の山談義。




なんと大将が「バースデートロ」をサプライズプレゼント!
ここでも、誰とでも仲良くなってしまうcherroさん、なのでした^^

0 件のコメント:

コメントを投稿