2014年10月23日木曜日

ビッグロック日吉


今週もcherro姫につきあっていただいてジム練。
8時30分着、cherroさんを随分とお待たせしてしまいました。

先週末のダメージで指も痛いので、いきなりクラック。
♂、コーナー、♀、フレア、かぶりフレア、くの字と往復。

さて、どうしようかなー。フェースやるかクラック続けるか・・
ふとcherroさんを見たら、「ルーフやりますよね?ルーフ!?」とニコニコしてる。

すっかりボクより変態になっているじゃないですか!
とは言わずに、ルーフ壁へ移動。


どうも先週からの悪いイメージがあり、下45度壁から抜けるところでいきなりのテンション。

cherroさんに交代。スムーズに下の直上クラックを抜け、ルーフに右手を決める。
慎重に抜け口にクリップ。ここが先週の最高到達点。

さらに右手を必死に保持しながら、下45度セクションに向かってじりじりを体を引き付ける。ガンバッ!!

いままで女性クライマーで、下45度壁を登っている人を見たことがない。
いわば女子力界の三途の川。

cherroさん、思い切って飛ばしたハンドジャムをねじこむ。体は完全に水平な状態。
そして・・左手ジャムがきまった。



惜しくもそこまでで力つきましたが、すごい気合いを見せてもらいました。

こうなったら、ボクが下45度で墜ちたまま終わるわけにはあきまへん!
・・と思ったら墜ちた。

意気消沈してロープを引き抜いたら、すぐに末端を渡される。

「やりますよね?まさかこれで終わらないですよね?」

三途の川の向こうで、cherroさんはスパルタビレイヤーに変貌していました。


そろそろ終了の空気が漂いはじめる中、4度目のトライ。

45度壁を抜けるところで手が甘くなる。ここで、落ち着いて甘い手を効かせなおすことに成功(普段はここでミスるとそのまま墜ちて終了)。
しかし、うす被りセクションを抜ける、核心最後の一手が出せずにすっぽ抜け。
うぬー。


最後は恒例のアレを。




給料日前なのにこんなことしていて許されるのか!!という背徳感をマックスに感じながらのトロはうまかったです。考えてみれば特に祝うべきことはないんだけど。
今年冬山に行けないとしたらコイツのせいで間違いないw

0 件のコメント:

コメントを投稿