2016年1月17日日曜日

風は風でも



日曜日は初シーサイド〜。





テント場から岩場に行こうとしたら、見慣れた車が・・






北へ南へとお忙しいI塾長を発見してしまいました(笑)





・・で、ここから懸垂して海岸まで降りるの??

噂には聞いていたけど、こりゃ本当にアプローチ核心だな!




こんなところから降りてきます。
そりゃ渋滞するよね。

岩場にはユガマクや城山で会うするようなフェースクライマーがいっぱい。
城ヶ崎でも、全く違った住人がいる別世界でしたw

タコと酒のコンボでヨレヨレな僕は、よせばいいのにのっけから「気分は最高(5.10c)」を選択。




ヒーなにこれ!シーサイドの恐ろしさがわかりました。

少なめのカムでいったら、最後にマイクロを切らしてしまい、前進用のメトリウス0番、00番を連打して決死の核心ムーヴ。

まだ死にとうない〜(T T)




ちょっとフェースぽかったです。
なみだちのナッツルートが可愛く思えてきました。

次に目をつけていた赤道ルーフ。
が・・上はフェースっぽいムーヴになりそうで、イマイチ気乗りがしない。そろそろ雨が降りそうだから回収困難になったらヤダしぃ。

てなわけで、H原さんが果敢にトライしていた「風に吹かれて」に参戦。
今日はボルト気分(笑)。




そして苦手なかぶり壁にボコボコにされました。

かぶってランナウトした場所からのデッドが出せずに何度も落ちる。
周りを見ると、ルーフから猛者どもがドッカンドッカンとロングフォールしているんだけどさ、俺デキネー!
めちゃくちゃ怖いやないのシーサイドって。


二便で燃え尽きて終了。






食べログで評価が高い、湯河原のラーメン屋「国味」へ行ってみました。
こってり濃い味のワンタン、うまかったよ〜。



--------------------------------------

(本日の成果)

気分は最高(5.10c)OS 気分が最高になったか?・・そんなこと聞かないで(T_T)
風に吹かれて(5.11a) 2× 風に吹かれました。臆病風に。

普段、かぶりフェースなんて外でやらないから、精神的にも肉体的にも鍛えられました。どっかぶりクラックに耐える体幹を作るためにも、たまにはやってもいいかな〜。自分がいかに怖がりかがよくわかる。

シーサイドは登り返しも面倒だし、混むし、フェースだし・・イマイチ好きになる要素は少ないのだけど(笑)、「風に吹かれて」はカッコイイなと思いました。また機会があったらやろうかな?


ところでユガマクの梅祭り、今年は2月6日からだそうですよ〜!奥さん。





0 件のコメント:

コメントを投稿