2016年1月14日木曜日

クラック狂リターンズ



水曜日は家族の所用にて、恒例の日吉練に行けず。

日吉行きたいよ〜行きたいよ〜!!とダダをコネていたワタクシを見かねてか、予定を変更して海坊主さん、cherroさんが来てくれました。ありがとうございます〜。


ただいま絶賛タコ踊り中のkozzzzy。
割れ目狂祖と呼ばれたりする割には、ここのところ背信っぷりがヒドかったですが、久しぶりに割れ目の神にしっぽり帰依してきたいと思います。


(うっかりピラーで5.11aをお触りしてドボンしたことには触れませんw)

久しぶりに♂クラックからあらためておさらい。

手足を同サイド(いわゆる「旗」)そして対角ともに実験してみたのですが、またちょっとしたコツがわかった気がしました。クラックの形状によって制約があることを考えると、どちらも繰り出せる方がいいですね〜。


で、お目当のルーフクラックは、右クリップで上下往復できました〜。やた〜!
週末やったクラック達と比べると、傾斜、サイズとも少し楽に感じました。やっぱり5.11bくらいなのかも?

が、順手限定にしたり、狭い場所限定にしたり、何度か往復してストレニ度を上げてみると、高難度ルートのいい練習になる気がしました。これ以上グレードが高くなると、さすがにジムクラックで練習するのが難しくなりそうだけど、まだまだしばらくは大丈夫w


左クリップでも終了点まで行って終了。
今日は全く落ちなかったので、強傾斜クラックに体が慣れてきたのかも。

海坊主さんも執念でピラー5.11bを落としたようで(しかもあえて限定?!)、気分良く練習終了、でした。

久しぶりにハンドクラックだけに的を絞って練習したけど、楽しいねえ。
cherroさん、海坊主さんありがとうございました!^^


しばらくはクラック狂に励むよ〜。
レッツ木枠♪

0 件のコメント:

コメントを投稿