2016年1月20日水曜日

木枠に向かう水曜日


今週水曜日は、海坊主さんの呼びかけで日吉〜。

ジムには組長、アメ雪女王、亜龍さんに加えて、T谷さん・S宮さんや、メパンナさんもいて、なかなか賑やかな練習でした^^

今日こそは、ということで木枠トレしてきました。

まずは垂壁クラックを丁寧に。しばらく触らないと、雑なムーヴになってしまうのだなー(いまだに・・)
基本ムーヴ大切ですね。

で、ルーフクラックへ。今日は2本が目標。

はじめて左クリップ側で昇り降りできました。落ちなくてヨカッタ。

次に順手限定にトライ。核心でのセクションまたぎの部分、二手だけ逆手になってしまいましたが、はじめて順手メインでいけたよ〜。やった〜!

タコをやっているせいか、無理めな姿勢でも怖がらずにもう一手を出す精神力がついた気がします。タコさまさま♪

最後に太鼓ハングで5.11aを触ってみたけど、ハングの強度に恐れをなして2回ともドボン。核心の1手だけなんだけど、ルーフに慣れてないから便数がかかるな〜。

しばらくはルーフクラック(とちょっとフェース)を中心に頑張ってみようっと。


2 件のコメント:

  1. あんなにビレイしたのに存在を忘れられている…。今度ビレイするときはよそ見しよう。

    返信削除
  2. すみません。自分の中で、当然の前提になっていました。。
    ルーフクラックを登れたのはcherroさんのおかげです〜。最新兵器によるスムーズなビレイ、助かりました。ホント^^;;

    返信削除