2016年1月30日土曜日

こわごわアイス


シーズン初(もしかしたら最後??)のアイス〜。
M田先輩のアイスデビューに、一緒に乗っけていただきました。感謝!

初日は神津牧場へ。






昨年はトップロープでしたできなかったアパッチ&シャイアン、リードできるかな〜?
どうかな〜?

・・と期待してましたが、全然できる気がしませんでしたwww

シャイアンの方が易しいとされているが、プロテクションが取りづらい脆いつららが多い様子。確実に落ちない技術が要求されそうです。




アパッチはそこそこスクリューが取りやすいが、抜け口が地獄。
ツルッツルの岩に雪がのっているだけの状態、こんなの無理〜!


てなわけで割り切ってアパッチの左側、V級は軽く超えていそうな氷柱で遊ぶ。
今日がデビュー戦(初アイゼン!)のM田先輩は、抜群の運動センスでもう氷柱を登っていました。すげーなおいww





最後にやる気を見せてアパッチの擬似リードをしたけれども、それが精一杯。危なそうな予感しかしないのでここまで、です。

軽い引きつけをすることと、かかとを上げるクセに気をつけることだけは思い出しましたが、足をきめるのが下手くそきわまりないです。




ムーヴは本腰を入れて取り組まないと治らないな〜。(たぶん来年かその先か??)

晩飯はK坂リーダーが美味しい鍋をつくってくれました。
美味しい酒もしこたま飲んで就寝。おやすみなさいませ〜^^

0 件のコメント:

コメントを投稿