2016年1月16日土曜日

海を背負って


K坂さん、T谷さん達に同乗してまたまた城ヶ崎便〜♪





こんなに城ヶ崎に通うのなんて、クラック始めたシーズン以来かも?
シーズン末には湿りがちなことを考えると、今がベストシーズンですよね。たぶん。


タコに行きたい僕ですが、S宮さんは先週あっさりと卒業してしまったので、これからボッチのアタシ。今回はK坂さん・H原さんがつきあってくれました〜。\(^o^)/


タコ以外あまりこれだというルートがないように思うのですが、ホントにいいのでしょうか^^;;


あとからタコ狙いの方が来たので、混む前に先に取り付かせてもらう。
まずはテンテンでトップアウト。

強度にびっくりして、のっけから足を切らして撃沈しました。




失敗ムーヴなのに無駄にかっこイイですねえ。

時間がありそうだったので、カム残置にてもう1トライ。




娘さん。お見合い写真作るならココですよw


やっぱり頭で思っているよりかぶっていて、毎回ビックリしてしまう。
盛大にテンションをかけながらも、なんとかトップアウト。
上部でヨレすぎてマントル返せなくなってドカ落ちしたよ。





ビレイヤーにテラスに上がってもらう手間を考えると、何度も登ったり降りたりするのも忍びない。午前便はまとめて全部出してしまおうという算段でした。


そこからは、みなさんのビレイとかやりながらのんびり。

シンクロックスはナッツやマイクロ連打のルート。
でも、フェース派のH原さんはナッツやカムのイイ練習になったようで、喜んでくれました。





指が太いK坂さんはかなり辛そうでしたが、大丈夫だったかなあ?

午後にもう1便。
途切れ途切れながらも、ようやくつながりそうなムーヴが見えてきました。




一手一手がギリギリすぎて、手の角度、差し込む場所、スタンスの位置、すべてを最高の精度できめて、ようやくできるかどうかというシビアなムーヴが続きます。





仮にバラしたとしても、核心前後の10手くらいが完全な精度で繋がるまでには、相当時間がかかりそう。

ムーヴの完成まで20便、30便を出した日吉のルーフクラックを思い出して、なんだか嬉しくなりました。この「全身全霊をぶつける」感じ、結構好きだわw






そんなわけで3本出したら肩が終わり、最後はナッツ組に混じって「アルタミラフェース迷いルート」をやらせてもらいました。
ああ、これでついにタコしかやるものがなくなってしまった・・w


こんな辺境に付き合ってくれたK坂さん・H原さんありがとうございました〜^^

---------------------------------------

(本日の成果)

タコ(5.12a)3× うち一回は時間の節約のためにPPトライでした。
アルタミラフェース迷いルート(5.10d) FL ムーヴは丸パクリ。初見だとすんげー怖いはず・・


少しだけムーヴがわかってきたけれど、何よりまずこの傾斜に慣れないことにはお話になりません。連続であのシビアなムーヴを一回も間違えずにできると全く思えないのだけど、やり続ければいつかまたうまいやり方が見つかるかな?
そろそろビレイヤー核心になりそう。シーズンあと2・3日来られるかなあ?来られるといいな。


ところでH原さん、カメラが上手くてビビりました〜。ありがたや^^

2 件のコメント:

  1. 海をバックにタコ。いい写真ですね~。広告に使えるかも。

    返信削除
  2. 「ビレイヤー絶賛募集中」て言う広告ですか?^^
    ホント、写真を撮るためだけに取り付いてもいいくらいのルートですよね〜。

    返信削除