2016年1月9日土曜日

フォトジェニックな初クラック


T谷さん、S宮さん、M田先輩に混ぜていただいて、今年初の城ヶ崎〜♪

例年、この3連休は雪山やアイスに行っていたような気がするけれど、今年はがっつり割れ目と向き合おうと思います。






今日ご一緒する予定のS宮さん。聞けば「3連休は毎日5.12クラックを触る」という意気込みだそうです〜。


あのお。ボク最高グレード5.11bなんですよね〜。なんですよね〜。(顔をチラ見)






・・・てなわけで結局やってきちゃいました、なみだちエリア。

毎年初クラックはここになってしまう宿命のようですww


のっけからタコに取り付いたツオツオS宮さんのカムをつかって、僕もピンクポイントでアップです。

って、5.12でアップかよ!!





オブザベが辛くなるくらいかぶってますな。

案の定、核心セクションで果てしないテン山。





敏腕キャメラマンS宮さんがいい写真を沢山撮ってくれました〜。

なにこれカッコいい!
ただただテンションしているだけというのになんすかこの撮影テクwww






回収トライもしてくれるS宮さん。




逆光のため、せっかくのイケメン顔が写らないのが残念〜。

そんなわけでお昼休憩。
今日はかなり潮が干いていて、タコ対岸は岬の突端まで回り込めましたよ。





なんだか易しくて面白そうなクラックがたくさんですね〜。
開拓したら楽しそう・・・




イカンイカン。がっつり向き合うんだった。





フィックスを登って日当たりのいいテラスへ戻ります。

S宮さんがカムをクリーンナップしてくれたので、けじめのRPトライ!

ぐおおおぉ〜!!




そしたら一瞬で燃え尽きてしまって肩が終了しましたw

最後に回収を兼ねてピンクポイント便を出してくれたS宮さんは、トライ二日目にして核心をほぼ解決。はわわわ!もう卒業しちゃうなんてズルすぎません〜?

最後にS宮さんのお勧めに甘えてヘッドオポジションをやってみたら、かぶっていたはずの核心が緩傾斜に感じるようになってました。





湿度が下がってきたこともあって2便で解決。

放棄しかかっていたのですが、高難度に慣れるって大切なんですね〜。
ちょっとだけ成果があってヨカタ〜 \(^o^)/






夜は珍しく大重丸で宴会♪
たまにはこういうのもいいですね〜^^


---------------------------------------

(本日の成果)


タコ(5.12a) 2× シンハンドのどルーフに完敗でした。RPトライができて充実!下部をPPで解決してしまったので、リスクが低い分、冒険感が減りました。

ヘッドオポジション(5.11a)RP ちょっとリーチで得したけど、ハーケンを無視してメトリウス00番で決死のマントル返しをしたので許してください(何を)


年末最終週からの2週間で、タコテラスにフィックスロープが足されていたり、アプローチの草刈りがしてあったりして、どなたかが手入れしてくれたような形跡がありました。ありがとうございます。

2 件のコメント:

  1. タコ、カッコいいですよね。あ。タコをトライするkozzzzyさんもカッコいいですよ。

    返信削除
  2. カッコいい?そそそそれはもももももちろんささ!(挙動不審)

    タコは何度見ても美しいですよね〜!
    あ、もしかして「ビレイしたい」って思ってます?(笑)揉み手しながらお待ちしております〜^^

    返信削除