2016年1月1日金曜日

あけましておめでとうございます



あけましておめでとうございます〜!

家族スキーに行ったら、ただの温泉旅行になってしまったkozzzzyです。
雪なさすぎ・・





いやはや〜、ブログをはじめて2回目の正月を迎えてしまいました。
続くものだなあ!

始めた頃は、自分の記録をコンスタントに公表することで、ついつい練習をサボりがちな弱クライマーとしてのモチベーション維持になるかなと思っていました。加えて、身近な仲間たちとの意見交換に役立つかな、というのも動機だったかな。

で、この機会にブログのレポート的なものを見てたら、アクセスがじんわりと増えてるんですね。

これ何デスカネ〜。身内ネタと個人情報を細々とつづっていくこのブログに、そんなにニーズがあるとは思えないアルよ。
もしかして、仲間の割れ目狂徒達が、「早く次のネタ書け〜」とばかりに、リロード連打しているのでしょうかww

ともあれ、いつもコメントをくれる皆様ありがとうございます(ぺこり)
おかげで飽きずになんとか続けてこられました。





さてさて正月ということで、しおらしく今年の目標をたててみたいと思います。


今年の目標は、「一段上のマルチピッチを登る」。

最初にマルチを始めた頃は、スーパーレインや調和の幻想といった大目標がありました。あれから2年経った今、そろそろ瑞牆の一刀やベルジュエール、大堂のシークレットエージェントマンという一段階上のルートに手が届くかもしれないな、と思っています。どれをとっても憧れのルートです。

あとグレード的には易しいけど、劔にもやってみたいアルパインマルチがあるのよね〜。





5.11クラスをオンサイトで突破できる実力をつけるために、今年もクラック道に励んでいきたいと思います。(あとフェース力もね!)

グレードだけが全てじゃないのだけど、11台のルートを、今の10台のように感じられるようになれば、遊べるルートや岩場の幅がぐぐっと広がるような気がします。夢の赤蜘蛛にも少しは近づくかもしれないもんね。

てなわけで、みなさま今年もたくさん登りましょうね。
よろしくお願いいたします〜

0 件のコメント:

コメントを投稿