2015年6月30日火曜日

スローパー祭り



仕事カーニバルの昨今ですが、みなさんはお元気でしょうか。
ああ、塾生の飲み会行きたかったよ〜。

月曜日から完徹したあげくに、プレゼン10分前にまだドキュメントを直していた、という、事故寸前のシビれる火曜日でした。
正直若手じゃないからもう勘弁して〜!

早めに帰宅してすぐに布団に入ったのだけど、せっかく早く帰った日くらいはジム練習したいよ〜と、例の病気が発症。
眠い目をこすってTWall大岡山に出かけてみた。


課題はもちろんスローパー。
ドMだから、苦手なものは徹底的にやる派なのですw

110度壁に、ちょうどいい5級があったのでトライしてみたよ。




でかい赤ボテを保持して右下から左上に抜けていくムーヴ。
周りの人とか参考にしながらやっていたら3トライ目でなんとか解決。
嬉しくて3回くらい復習してしまったよw

押さえ込み続けながら上に出て行く、という感覚が少しずつわかってきたかも?


そこから調子に乗ってツワモノが挑んでいる4級に手を出してみたがボコボコ。
あまりにもダメそうだったせいか、居合わせたツヨツヨ美人クライマーが話しかけてくれて、何度もアドバイスをくれました。

しかしせっかく言ってもらったムーヴが全然できず。
情けなや〜。


ルーフを触ったり、あちこちつまみ食いして終了。

まずはスローパーが出来てきたので上出来かな!


そうそう、大岡山の110度壁が苦手な理由が少しわかりました。
スローパーだらけなんですね。(いまさらかw)

しかも、摩耗したスリッピーなホールドばかりだし、そりゃ歯が立たないものばかりになるわなー。

でも少しずつ克服出来てきた気がするので、ぼちぼち通ってみようっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿