2015年6月1日月曜日

甘くなった?強くなった?


月曜日は久しぶりのTWall大岡山へ。

ずいぶんと足が遠のいてしまっていたのですよね〜

グレード感が異常に辛いってのはいいとして、何よりもモチベーションを下げるのがテープ課題の少なさ。

いまどきグレード表示が「4~5級」と2級刻み。
その上、同色のテープが壁ごとに3つくらいしかない。

つまり自分のレベルが5級だったら、1つ2つくらいしかできるものがない、という可能性が高いのです。必然的に1つの課題とずっと向かい合うことが多くなるし、煮詰まりやすい。
ま、ファイル課題をやればいいんだけどさ〜。

今日は帰宅後に登りたい欲がムラムラと湧いてきてしまい、ほとんど仕方なく近場へ。
ふとグレード表を見てみると・・




おおお!?普通のジムみたいになってるじゃないか!
ついに大岡山にも変革の風!?

というわけで気分良く垂壁でワイワイとセッションをしていたのですが、4級2つをはじめ、あれあれと言う間に結構落とせました。記念受験した2級も核心以外は割とつながったし。

辛くないのは垂壁だからかなあ?
いや・・もしかして甘くなった?

いつも厳しいカブリ壁で検証してみようかと思ったけれど、せっかくいい気分で帰れそうなのでやめました(笑)。
ジム業界も激戦と言われる昨今、ついに大岡山も営業的な配慮なのでしょうかね~?



ツヨツヨボルダラーばかりで入りづらかった常連組とも、ワイワイと打ち解けてセッションできたのも楽しかったなあ。
アキパンも最近辛いからなあー。また来ようかなww


いや、決して甘いジムを求めてさまよっているわけじゃないんですよ、念のため・・


0 件のコメント:

コメントを投稿