2015年6月28日日曜日

親子で夜遊び


日曜日は息子とジムの約束。
先月のベースキャンプで少し手応えを感じたらしい。
いいねいいね〜w

宿題やらテレビの誘惑やらにかまけているうちに夕方になってしまいましたが、親子ともども意地になって外出。
休日も遅くまで空いているという品川ロッキーに初見参♪

会員証をつくって長〜い入会説明やら何やら聞いているうちに9時半。
終バスまで45分くらい・・って何しに来たのだろw
こんな時間に小学生を遊ばせていていいのだろうか・・。

それでもやる気の息子はガンガン登る。

僕も合間に、4級スローパー課題をやってみました。
せっかく塾長講習でコツをつかんだからね〜。




スローパーをギリギリまで引きつけながらデッドするという、講習そのままの良課題。




ど、どや!(ハァハァ)

3トライ目でなんとか完登。「引きつけ続ける」「押さえ込み続ける」感覚が少しわかってきた気がします。

息子様は終バスギリギリまで頑張って、最後に6級もクリア。


年に数回しかやっていないくせに、フリとか覚えてるし。




あげくに、教えてもないのにデッドとか繰り出すし。





これこれ、お父さんそのムーヴを会得するためにいくらかけたと思ってるんだ!
しかもしっかり腰が入っているなんて、ケシカランじゃないか!


親父の威厳をかけて、どっかぶり4級をお触りしたけど撃退されました。
トホホ〜。

ダッシュで終バスに向かい、品川の餃子屋で「反省会」をして終了。

反省している親父を尻目に、息子は充実感でうれしそう。
次は5級にチャレンジしたいようで。

そ、そ、そんなに早く上達しなくてもいいんだよ〜。

2 件のコメント:

  1. 息子さん、手足の長さがお父さんにそっくりかも? 伸びる芽は潰さずに温かく育んでくださいね~

    返信削除
  2. 海坊主さん、ありがとうございます。まだまだ心の平静を保って見守っていますが、同じグレードになったら本気でムキになりそうです^^;

    返信削除