2015年6月14日日曜日

ベースキャンプに行ってみたよ


日曜日は子供と山の予定。

しかし、山は大変だと思っているらしい子供に「ジム行こうよ。ジムに行きたい!」と先手を打たれました。

んなわけで、午後にぶらりと初ベースキャンプへ。
自宅から電車で1.5時間くらいの親子旅♪


小綺麗な受付で入会手続きをしていると、

「ねえねえ!平山ユージと、植村直己ってどっちがすごいの!?パパどう思う?植村直己はすごい人だってパパ言ってたじゃん?平山ユージとどっちがすごいのかなあ〜!?」

よく通る甲高い声で、小学生らしい唐突な質問を投げかけてくる息子。




コレ!答えづらい質問を受付でいうのはよせ!

ユージご本人がいたら色々ややこしいわww
だいたいその二択は何じゃ〜




一番手前のコカピタンというスラブ壁から、中間にあるマッシュルームというどっかぶり壁で遊びました。


子供は7・8級をあれこれつまみ食い。1年前より身長が伸びて、少し怖さがなくなったのか、久しぶりなのに、ムーヴっぽい形ができてました。




こらお前、初心者のくせにお父さんより腰が引けてないじゃないか。
けしからん!

僕はというと、合間にトライした3級をいくつかゲット!もしかしてグレード感がやや甘めなのかも?

マッシュルーム壁の3級は、アキパンの易しめ4級、大岡山の130度壁5級くらいに感じたけど、どうなんでしょうね〜?


子供は6級を本気トライ。






カチをクロスで取り、ボテを抱えながら、微妙なバランスで体の向きを変え、子供にはずいぶん遠い右手ゴールを取りに行くムーヴが核心。





ここが怖くて何度も敗退していたけれど、最後の最後に攻略。
よくがんばりました!

ムーヴをバラすなんてこともやってたし、意外にセンスあるのか?(←親バカ)

ほたるの光を聞きながら、ちょこっとだけトップロープも遊ばせて終了。




最後はコーラで反省会。
反省会はジム練における大人のしきたりだからねーw


ベースキャンプ、広くて遊べるジムですね。
人も多くてびっくりしましたが、また雨の日にでも行ってもいいかと思いました。

そうそう、噂の入間クラックにも手だけ突っ込んできましたよ。(足も突っ込んだかも)
かなり楽しそう〜!!


4 件のコメント:

  1. よかったですね~「平山ユージとお父さん、どっちがスゴい?」じゃなくて(笑)さすがにそこは小学生。幼稚園児なら間違いなくこの質問、されますよ。

    返信削除
  2. たしかに・・。でも、そっちのほうが答えようがあるかも?自分を落とせばいいだけですから(笑)。子供の豪速球は怖いですよね〜^^;;

    返信削除
  3. お父さんの答えが知りたいです~。どっち?
    エジソンと孫さんだったら?東洋の魔女となでしこジャパンは?
    入間クラック、行きましょう!

    返信削除
  4. いやいやいや、ジャンルが違いすぎて比べられないでしょフツーに!!
    でも、エジソンとなでしこ推しってことは言えますよ。ご本人がいないところであればね・・・
    入間クラックぜひぜひ〜^^

    返信削除