2015年6月4日木曜日

クラック鳥は魚がお好き


木曜日はcherroさんがつきあってくださり、ビッグロックへ。仕事がアレなもんであまり岩にも行けず、ジム練はホント貴重な機会だなあ。

基本の割れ目三点セットだけ練習でした。

・TRクラックエリアでトラバース、アップダウン
・ルーフクラック
・スクイズチムニー

今回はいくつかミクロな発見があったかも。

ワイドは苦手な向きでやってみたけど、随分とぎこちなくなってしまいました。腰と上腕、Tスタックの位置関係が悪くて、大きく上がろうとすると外に吐き出される。チビチビと上がってどんどん苦しくなってしまいました。ほんの少しのバランスだけど、左右が逆になると意識が甘くなるんですね〜。要練習です。

ルーフでは、よくある「手が甘くなる負のスパイラル」に関していくつか重要なコツを発見。・・と思って書き出したが、だれにも興味を持たれなさそうなので、また今度〜w

帰り際になんと、cherroさんから日吉名物のアレをご馳走いただきました。アストロのお祝いということです。





ありがたすぎてありがたすぎて、一向に箸がつけられないわ・・なんてことはなくしっかりぺろっといただきました(ぺこり)。
そういえば、海坊主さんへのお礼もできてないのにいいのかワシw

お祝いはグレード微更新ごとに受け付けておりますので、数少ない仲間のみなさま、マメなご馳走をよろしくお願いしますww

真面目な話、一緒に喜んでくれる仲間がいるなんて、嬉しいですね!
cherroさん、カラブランカRPの折は必ずご馳走いたします〜。お互いにトロを目指してがんばりましょう^^

(今日の成果)
・ルーフクラック(5.11c) 本日2撃 セクションごとに三手継ぐ変則ムーヴは効果的な場面がありそう。そうだ、そろそろ順手もやってみないとなあ。

・オレ理論(5.6 R/X) × しょぼい内容の割に説明が難解になりそうな予感で途中敗退

2 件のコメント:

  1. 今度はお寿司を頼む前に大将に「お祝いなんですー」って言いましょうね。トロ倍増してくれるかも。

    返信削除
  2. では、次からは僕が「お祝いしてもらったんです〜」と言いますので、すかさずお会計をお願いします。

    なんて、ご馳走様でした。
    次はセレクション完登のお祝いですね!

    返信削除