2015年6月24日水曜日

日吉の魔法使い


水曜日は海坊主さんにお誘いいただいて日吉だぜ〜。

仕事は忙しいけどこの時間は死守するぜよ!!


今日の課題はまずフェース。

が、ルーフ5.11aにボコボコにされてるうちに手がよれて終了。
塾長講習の時は1テンまで迫ったのに、2テンまで戻ってしまいました。トホホ〜。

でも少し反動とか、スタンスの位置とかを意識しながらできたのでよかったとしよう。

そして意気揚々とフィンガーをトライしたけど、半分くらいで落ちました。
前回のは塾長効果だったの?

でもでも、じわーっときかせる感じはわかったかも。

最後にアイロンさんを真似して、右端ワイドハンドでリービテーションをやってみたけど、これまた全然できず。これは足で体をロックしつつ、左右にねじるトルクを作り出すことが必要みたいです。体幹かなあ?

・・・というわけで何の進化もなかったのだけど(ありがち)、少しずつわかってきたことが増えたのでよしとしよう。海坊主さんとの反省会も楽しかったしww


ところで、噂に聞くルーフクラックを登って降りている猛者をついに目撃しました。
しかもルーフ下に戻るために、全クリップを解除しながら降りるという荒技!

最後には最難の左フィンガーに、カムを決めながら擬似リードで完登していましたよ。
なんじゃそれ〜。
あとはもう逆立ち足先行くらいしかやることないんじゃないでしょうか・・。

もしかして有名なクライマーなんだろうか?と思ったけど、持ち前のシャイさで名前も聞かずに終わりました。
cherroさん、次会ったらぜひご正体を解き明かしてください〜(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿