2014年11月29日土曜日

はじめての濡れフェース


メパンナさんがマルチピッチ講習ご卒業なので、お祝いマルチに行きましょう〜!
ということで、週末お供して参りました。

ところが、土曜日はあいにくの微妙な天気。
というか午前中に通過する寒冷前線のため、朝はどうやっても雨。

どうするかねえーなんて話していましたが、メパさんが宿 題を残しているという甲府幕岩へ突撃してみることに。

「濡れに強い」とか「乾きがいい」とか言うでしょ。
怖いもの見たさでどれほどのものか検証してきたよ。






朝からここにいるというパーティーがいらっしゃいました。
こんな日に来てしまった仲間としての連帯感を感じますね。


kozzzzy予報(占い)では「12時くらいから晴れ」ということで、待つこと2時間。

車を叩く激しい雨音が徐々に緩くなり・・最後の「ポツリ」が終わって時計を見ると12時0分。おおお、俺すげー(笑)




さすがにフェースは濡れていそうだったので、バルタン(5.9)でアップ。もちろんOSだけど・・やっぱり濡れてるのヤダ。

メパさんお目当てのスパイラルリーフは核心がビショビショなので、とりあえず深海の幻想(5.11a)をやってみることに。

2人して計4回取り付いたお陰で、核心カチのぬめりが随分と拭き取られました。
セッション効果ですねw





どうやるのか分からなくて放棄しそうになっていたけれど、メパさんの解析であっさり核心ムーブ がバラせてしまい、なんと2撃。

おお、これで外岩エアイレブン様卒業か?


せっかく来たので、最後にメパさんのスパイラルリーフをビレイさせていただきましたが、あまりにも濡れすぎていてRPできず。残念。

来週以降は林道閉鎖らしく、それまでになんとか宿題解決できればいいですね。





帰りはメパさんが発見した美味しいそば屋へ。
さて、明日は太刀岡山。がんばるぞ〜。

2 件のコメント:

  1. おめでとうございます!しかしKozzzzyさんはもはや濡れていないとやる気が起きないとか?

    返信削除
  2. ありがとうございますー。え?乾いているとかえって調子が悪いだなんて、そ、そんなことありませんからねっ!

    返信削除