2014年11月9日日曜日

Leadクライミングジム


初めて福岡出張が週末をまたいだので、九州の山行こうぜ〜♪と盛り上がっていたのだけど、あいにくの雨。ということで、クライミングジムへ転戦。

つき合ってくれたF夫妻が、ステキすぎる写真を撮ってくれました。さすが売れっ子クリエイター!









いちいちカッコ良すぎるんですけど!

実物はもっと腰が引けてるはずだけど・・画像修正してくれたんでしょうかw


ジムについて感想などをつらつらと。

◯いい人率高し!
店長は頼めばいつでもビレイしてくれるし、人見知りの僕でも5分で仲間ができるアトホームさ。フレンドリーなのは博多気質もあるのかな?cherroさんが行ったらその日に宴会に呼ばれるんじゃないかというレベル(笑)。

◯壁は高くないけど安心設計。
リードジムにしてはやや小さく、壁もやや低め。ただそのせいか割と素直な課題が多く、出だしで危ない目に遭ったり、変に蛇行させられたりすることが少ない印象。



◯変わった課題アリ
木の縁を使ってあがっていく5.11台のレイバック課題が2本。
木枠にはところどころ小さなジブスがついてたりして色んなムーブがありそう。

「外岩っぽくてオールドクライマーが喜ぶんですよね〜」と常連さんがおっしゃってました。




僕はうひょうひょ言ってました。
オールドじゃなくてトラッドって言ってよね!(笑)




◯お買い得多し
ボルダージムもそうだったのですが、日吉よりもやや甘いくらいの感じがしました。特に垂壁ゾーンはお買い得が多い?



初リードのF夫妻には、初級リード講習(タダ)をしてあげました。

「今それで足滑らせたとして、どれくらいの距離まで行くと思う?」
「うーん・・2クリップくらい下?」
「じゃあ墜ちてみてー」

ズッコーンンン!!!!!


ぐぬわぁぁぁ〜(顔面蒼白)


・・・という恒例のスパルタ展開で、最初から比べるとずいぶんと慎重なスタイルになってくれたことと思います。
ホントいいことをしたナア〜 (=´▽`)ゞ 






観光気分で浮かれポンチの僕に、忙しい中つきあってくれたF夫妻に感謝!

これで仕事がない出張だったら最高なのにい〜(甘)


<出張クライミングの成果>
(アップ除く)

・うす被り 5.11a/b 2撃
・垂壁〜天井
   5.11c/d 青矢印 2× ラスト1手の飛びつきが怖い
   5.11a/b  天井に抜ける課題 2撃
・奥の垂壁
   5.11c レイバック課題 OS
   5.11+ マンスリー課題(右の木枠)2撃
・被り壁
   5.11c × 途中敗退

2 件のコメント:

  1. 楽しそうー&カッコいい~。福岡ツアー組みましょう!

    返信削除
  2. カッコいいでしょ〜(写真が)
    ジムのためだけにツアーはモッタイナイ。外岩ツアー行きましょうよ〜!

    返信削除