2014年11月16日日曜日

海金剛トホホの巻 <アプローチ編>


11月14日〜16日の記録。
海金剛の顛末記、ちょいと仕事にて更新遅れましてすみませぬ。
ボチボチと書いてみようと思います。


昨年末、決死の思いで取り付いた海金剛スーパーレイン。

三度目の今回はさすがにエンクラだねー。
せっかく行くならついでにスーパートリトンやろう!
そうだ!時間があれば黒潮ロックも登ってみよう!

と盛り上がり(主に自分が)、テンコ盛りプランを立てました。


金曜日有休を取って、午後に出発。


今回は慎重に慎重を重ねて持ちものチェックしましたよ。

クライミングシューズ、オッケイ!
チョークバック、免許証、オッケイ!
ダブルロープがシングルに化けていることもあるけど、今回は大ジョブー!


集合場所の小田原へ東海道線でゴトゴトゴト。

ふと目覚めたら、キレイな海〜!!





ところでここどこだろう。
湘南エリアにしては昭和な香りのする駅だなあ。


「ネブカワ〜、ネブカワ〜。次は真鶴に・・」


うわーーー小田原過ぎてるーーーー!!


毎回なにかしらやらかすkozzzzyです。
じゅんさんには遠回りさせてしまって本当にゴメンナサイ・・。




とっても情緒ある駅舎なのでした。


さて、松崎町についたのは5時くらい。恒例のさくらであじまご茶を食べる。
ボリュームたっぷりでお腹パンパン!ぐるぢぃ〜



雲見オートキャンプ場で、すっかり顔なじみになった親父さんにご挨拶。
アプローチに一番近いテント場を割り当ててくれました。

真鶴は穏やかな陽気でしたが、西伊豆は冬型配置の影響がまだ残っていて、テントが倒れるかというくらいの風が一晩中吹き抜けていました。

翌朝は4時起き、まだ暗い5時過ぎに出発。
なんせ人気ルートだし、シーズンだからどうなるやらねー。

(つづく)

0 件のコメント:

コメントを投稿