2014年11月2日日曜日

シーズン最後・・じゃなかった湯川


連休は、cherroさんとの約束で今シーズン最後の湯川&小川山へ。

cherroさんはシーズン中かなり小川山に来られていたのに、ビレイばっかり・ハコヤばっかり(笑)。どうやら、あまり本気トライをされていないご様子。

かくいう僕も、クレジャムやらテレパシーやらではcherroさんに長いビレイをしていただいた一人。罪滅ぼしもかね、今回はサービスしまっせ〜(腕まくり)

聞くところによると、「湯川でコークスクリュー」か、「小川山でクラック」というご希望。天気がゆるせばどちらともかなえましょうぞ!


で・・微妙な天気予報に翻弄された日曜日。



どうやら小川山周辺は早朝から晴れるが、午後2時以降にわずかな雨の可能性がありそう。標高が低く、 しかも少々の雨なら登れる湯川をチョイス。




あまり信用がない「オレ予報」ですが、今回はドンピシャ♪

岩場にいるのは、先週に引き続き、またまた同じ面々。
すっかり仲良くなってしまいました。

まずは右壁にて、cherroさんのデゲンナー&台湾坊主の 復習トライをビレイ。



もちろんRP!特に台湾坊主は非常に安定してました。
パチパチパチ〜。


3週連続の湯川、さすがにやることがなくなってきたのだけど(笑)、北風小僧でアップ。次に昨夏にギリギリ解決したフォーサイト5.10a/bを触ってみる。

成長したかな〜。どれどれ〜。

・・ワンテン。
怖い。フィンガー嫌い!





それにしても先週からすっかり落ち葉が飛びました。
冬も近いですね。

(と話題を変えてみる)


左端へ戻り、僕は サイコの復習トライ。

一旦はカムを変なところにスタックさせてしまい、テンションをかけつつ戻る。
あらためてトライ。



ついに復習に成功!
(今回 知り合った方に撮影していただきました)

今までのトライで一番安定して登れた〜♪
3週間やってみると少しは伸びるモノですね。

なお今日はやけに極小スタンスに乗れるなーと思っていたら、フェース用の小さいサイズ&リソール済みシューズだったよw


cherroさんはコークスクリューのオンサイトトライ。非常に丁寧にカム作戦を組み立てていたので、大きなランナウトもなく、OSの割に安心してビレイできました。
残念ながら核心後半で力つき、ヨレながらトップアウト。


ところがその後、主賓cherroさんは 「もういい〜やりたくない〜」と弱気の虫に取り付かれてしまいました。まだあと2〜3時間は遊べるのにもったいない!シーズン最後ですよ!


・・・というわけで、僕が遊ばせてもらうことに(笑)。



珍しくガラ好きだったテレポーテーションを復習。核心が雑になってしまい、力でねじ伏せる感じでのギリギリRP。
さらにフォーサイト(計3便かかったよ!)を挟み、パンパイアで終了。


湯川三大クラックを一日で復習できたのは収穫。
三大クラックより、フォーサイトが一番難しいよ〜(涙)


そんなことで終了!

せっかく岩場ご接待したのに、cherro姫の本気トライがやや物足りなかった気もするけど(笑)・・うーん・・ま、ご満悦の様子だからいいか^^;

夜は岩根山荘でぬくぬくと一泊。冬型が来るとかいうしぃ。



そそられる名前のワインですね。


あ、そうそう。
こよなく愛する灯明の湯が、燃料高騰により(?)冬季料金を設定していました。
ガビーン!

2 件のコメント:

  1. ありがとうございました!コークスクリューにトライできて大満足です。
    それにしても3大クラックを軽々と登るkozzzzyさんのスタミナはすごいです。

    返信削除
  2. こちらこそありがとうございました!
    3大クラックは、ほら、それぞれ5回以上はトライしてるので。
    OSトライだったら1・2本で限界ですよー。

    あ・・結局、また僕の方が長々とビレイしていただいてしまったような・・スミマセン。

    返信削除