2016年5月29日日曜日

糸をつなげる


日曜日はくらのFさんと蜘蛛糸!




Fさんは枯れ木トライをされるようで、トップロープ係も兼ねて出撃です。


蜘蛛の糸は、「ナッツやマイクロを足元にして、フィンガーチップと粒カチのスメアを信じてレイバックをする」という、考えうる限り一番嫌いな類型。

あんなのできる日が来るのかよ・・

そういや先日、キビタキ帰りにローリングストーンを見学しに行きました。




(かかっていたプロテクションはボカしました。一応・・)


やはりエグさは違うけど、「フィンガーチップでエアスタンスを踏んでレイバック」的な構成に見えますね。

ようするにグレードがあがるということは、そういうことかと少しだけ諦めがつきました。
よし、こうなったらフィンガーレイバック・・(想像しただけで手汗が)





さて、テンテンのファーストトライでは、枯れ木の核心をまたもや失敗。ほんの少しだけワープしたら解決してしまったので、そのままスキップして上部核心を練習したけど、どうにも繋がっていないっぽい。

うー、まずはここからか・・。


一方、上部はエイドでマイクロナッツをきめたものの、そこからのランナウトと厳しいムーヴに耐えて、上部核心を抜けることに成功!!こんなのができるとは!?


やっぱりレイバックは起こすことができず、ほぼ正対ムーヴ(とリーチ)でしたけど。


一度取り付きに降りて、長〜い昼休み。(最近寝てばっかりw)





さて登り返して取り付きへ。
ちょうど継続マルチをやっているNガイド先生やYZ部長たちが、セレクションを通過するところで、衆人環視の中、満を持してのトライ。

予想通り(?)枯れ木の核心はどうにもムーヴが固まらず。
一方、蜘蛛糸の核心はテンション挟みながらもなんとか突破。

・・まさかオレ、枯れ木の方が苦手だったのかw




そんなわけで、さやうなら二峰〜!
せっかく来られたのにダメダメでしたがちょっとした希望も見えたのでした。


可能性を全く感じないくらいの超絶苦手系なので、RPの予感を感じるところまでたどり着いただけでも嬉しくなってくる。フィンガーも少しくらいは強くなっているのかな?


---------------------------------------

(本日の成果)

ダーククリスタル(5.9) 毎回怖いアップ。
蜘蛛の糸(5.11c)3×   3回目は枯れ木の核心だけ触って途中敗退。

しっかし、取り付いてみるものだなあ。
前回の某代表氏から、核心でのちょっとしたホールドのヒントをもらいました。さらに加えて、テントで通りすがったアイロン氏が核心のコツを教えてくれたりなんかして・・なりふり構わずw
自力でムーヴを解読できるようになりたいなあ。



0 件のコメント:

コメントを投稿