2016年5月1日日曜日

旅立ち前夜


GW前半戦も最終日。

ようやくYさん・K坂さんたちと同じ岩場へ行くことになりました。
そうそうボク、みなさんと同じパーティーだったんですよねww

・・んで、三たびやってきましたよ末端壁。
こうなったらトコトン向き合ってやるさ〜。

T谷姐さん・H原さんは調和の幻想へ。
残ったワタクシは、皆さまのトップロープ係・・と思ったけど、K坂さんM田先輩はともに目標ルートをリードしてみるということ。素晴らしいっす!




というわけで、ボクは春うらら1P目を復習することにしてみました。

・・いやー。全く核心が超えられる気がしなくて、結局エイド突破。
ムーヴでバラせると言う意味では、トワイライトの方がまだマシな気がする〜(号泣)

今となってはこだわらなくてもよさそうなものだけども、春うらら2P目に行くためには、1P目をアプローチとしてこなさなければならないのですよね〜。

てなわけでムーヴの洗練は大切。当然1P目でパンプするわけにはいきません。





てなわけで再び復習トライ。

アストロドームから見上げたロープの角度を見ると、どれだけかぶっているかわかりますねえ。

今度はトップロープの安心感からか、下部のデッドでも落ち続けて先に進めず。
なんとか突破したものの、核心で何度もテンション。
とてもじゃないけど省エネでクリアできる様子はありません。

Yさま、テラスの上の世界は200年くらい早そうです・・。





そんなわけで、ひとり早めに下山。


実は、明日からは親父の趣味家族サービスにて、親子で山に登ります。

息子さまがあずさに乗ってやってくるのを、お迎えに上がらねばならないのですね〜。





反対車線では、小仏トンネルまで30kmの渋滞という表示。僕たちは夕刻のがらんとした道路を、一路松本へ。こんなヨレヨレで久しぶりの登山、できんのかな〜。


------------------------------------

(本日の成果)

春うらら1P(5.11b) 復習  テン山
春うらら1P(5.11b) TR復習 前にも増してテン山

まだまだ足置きを怖がっている気がします。ステミングにせよ、レイバックにせよ、もうちょっと足を上手に使えるようにしたい。まだまだ花崗岩慣れが必要かなあ〜

0 件のコメント:

コメントを投稿