2016年5月28日土曜日

いつか咲く花


さて、今日も末端へ〜。

前日の雨もあって、コンディションは全く期待せず。ただ末端シーズンの終わりも近そうなので、前回までの「ほんのりした予感」をちゃんと形にしておきたい、という一心です。




秋に再開するとしても、何か手がかりはつかんでおきたいのです。

今回はビレイヤー核心かと思いきや、優しいみなさんが次々と上がってきてくれました。あ、ただ下のルートをやってただけなんだけどねw



まずは春うらら1P目へとりかかっているM田先輩を、お昼寝テラスにてゲット。無理やりビレイしていただきました。

M田先輩のビレイがうまくて、自分にしては思い切って攻められました。感謝!
今日の成果は、初めてテンテンながら全体をムーヴでつないだというところ。ようやく人工登攀から卒業か・・・(恥)





空は曇りがちで涼しく、思ったよりコンディションは悪くなかったです。まさか、濡れフィンガーにも慣れてきたのかw


テラスでビレイを取って一人でお昼寝。



次にトワイライトを登ってきたK谷さんがビレイしてくれて、ラストトライ。

すでによれていたので、下部核心だけ触らせてもらってエイドダウンで終了。
なんとか下部後半のマントリングムーヴをバラせた・・ような気がします。




あとはつなげる「だけ」なんだけど、それが難しそう。
今の僕にはパワーの総量も、レスト技術も足りないなあ。



帰り道、K谷さん・M田さんと一緒に古いフィンガーボードを見学に行きました。

考えてみたら、末端で初めてイレブンクラックを登った日から一年がたっていたんだな。





翌年に春うらら2P目を触っていようとは、あの時の自分が聞いたら信じないだろうな。

もちろん背伸び感がありすぎて、現状ただのルート汚しでしかないのだけど、それでもこのルートをトライしていることだけでも十分な驚きだと思う。

また秋に戻ってくる頃には、この末端壁のラインに取り組むに価する自分になれているといいな。

---------------------------------------

(本日の成果)

春うらら1P目(5.11b)TR復習 K谷さんがアップ代わりにTRを張ってくれました。感謝^^
春うらら2P目(5.12a)2×   初めて全体をバラせたけど、あとは洗練とレスト、何よりスタミナだなあ。


本当は完登してY様に御報告したいという欲もあるのだけど、現実的に難しいかな〜。せっかくバラせたからもっと深追いしたいと思うと同時に、やっぱり末端壁最終課題だから、大切に追いかけたいという気もしています。

このグレードになると、さすがにクラックだけできても仕方なく、やっぱりフェース力を鍛えることが必要なんだよな〜(いまさら気づいたのかよ)今夏はフェースやスラブ、ワイドもやろうと思います。

2 件のコメント:

  1. 何時かはこのわたくしめがビレイに馳せ参じまする。
    って何時だよ~ 来世の自分に期待してください。
    でも、打ち込める目標ってのは大事ですね。

    返信削除
  2. ありがとうございまする!全然ダメなのですが、超苦手だからこそ何度もやりたくなります。マゾなの??

    海坊主さんにはぜひ、秋には一度生まれ変わっておいていただきたく存じあげます(なんでや)

    返信削除