2016年5月25日水曜日

聖地でフィンガー練習



海坊主さん、組長、アメユキ女王に混ぜていただいて、久しぶりに日吉で練習。
久しぶりすぎてジムの常連さんから近況を心配されました。

アメユキ女王のご紹介にて、界隈で女子人気ダントツのNガイド先生にご挨拶。雑談の流れで、某地のオススメルートなぞを軽く聞いたところ、「トポがあるので後で詳しく教えます」とのこと。講習中だったのにすみません。。

結局そのままお会いできずに終わったのですが、なんと翌日、恐れ多いことにメールで詳しい回答が!あわわわわ。ありがとうございます〜。

イケメンガイドはお気持ちまでイケメンだったのでした。


んで、練習の成果はというと、ルーフの新しい5.11aを一撃。
いつもならテンテンになりそうな、怖くて悪い上部のトラバースを、思い切って乗り切ることができました。少しは伸びるもんなんだね〜(T T)

あとはフィンガー練習に的を絞り、海坊主さん・組長をまじえて、木枠をひたすら上がるセッション。下部はかなり安定してきて成功確率が高いのだけど、問題は中盤から上部だな・・。
そうこうしているうちに、不意落ちして指をざっくりいってしまった。週末のフィンガーに備えたかったのだけど、なんだか本末転倒感がいなめない。

ともあれ、最後は〆のルーフクラックを上がって終了。

久しぶりの練習は充実したなあ。
みなさま、ありがとうございました^^

2 件のコメント:

  1. いいな~。行きたかったな~。⚪⚪庁め~。

    返信削除
  2. まあまあ、特許庁も頑張ってるんですから(違)
    また練習行きましょうね!(^^)

    返信削除