2015年7月18日土曜日

木枠をたずねて三千里


葛西ロックランズで最近、インドアクラックができたらしい!
人気ブロガーmepanna姐さんからも名指しの挑発営業活動をいただきました。


ナヌ?10台が二本?面白そうじゃないか。
日吉で鍛えたインドアクラックの技を、木枠界の新参者たちに見せてやろうじゃないの〜。ぶんぶん。


連休初日に半日ほど暇があったので、インドア木枠教の高弟、cherroさん・海坊主さんをお誘いして、偵察へレッツゴー!


ジムは高校生の集団でとんでもない混雑。

密集空間の中、いたるところでクライマーが大フォールしていて、オジさんハラハラ。


・・しかし、木枠周りは終日無人でしたww

女子高生たちに、「カンテを変わった登り方で登ってる人がいる!」とひそひそ言われたのが数少ないリアクション。
あうあう、これカンテじゃないんだよー!(笑)


クラックは二本ありました。
まずは入り口の5.10bにトライです。

結構長い、そして被ってる!






と思ったけど、あっさりオンサイト。
海坊主さんも一撃。
cherroさんは4番サイズになってくるところが突破できずでした。

拳が小さい女性には圧倒的に不利なルートですね。

体感では、拳が大きい男性には甘めの10aくらいかな?
4番サイズでフィストも決まらない女性だと10c〜10dは欲しいのではないでしょうか?「間をとって10b」というパターンかしらんw


奥のかぶったシンハンド5.10cもトライ。
こっちは城ヶ崎並みに短い。
でもかなり被ってる〜。




これはcherroさんがスイスイ。フリをうまく使ってかぶりを逃すムーヴが上手なんですね〜。僕より全然力が入っていないようでした。

先日カサブランカのオンサイトで、一番弟子の座を脅かす存在になった海坊主さん。よおしとばかりに取り組んでいましたが、ここはボトボト落ちまくり、順調に「メフィスト権」の借金を積み上げておられました。
きっと姉弟子に遠慮があったのでしょうw


その後、うっかりフェースのイレブンに手を出してみましたが・・・
ただただ落とされ続けて、ついに1本も落とせずに退散しました。




強度高い〜。指痛めそう〜。


最後にcherroさん用にということで、10bクラックでリービを実演。




・・・しようとしてみたけど、かぶっていて僕の実力では無理がありすぎましたww

あと、左側に体を傾けないとクリップが遠すぎるかもですねえ。


平日はなかなか他のジムに行けないのですが、たまの木枠遠征も楽しいものですね。
今度はベースキャンプのクラックを味わう旅を企画するかな〜ww

海坊主さん、cherroさんありがとうございました〜!

4 件のコメント:

  1. 木曜日に続いてありがとうございました~。被った方の10cはkozzzzyさんのムーブを真似っこしたらスムーズにできました。さすが狂祖さまですね。また行きましょう!

    返信削除
    返信
    1. cherroさんありがとうございました!被った 10cは本当に綺麗に登ってましたね。
      自分が見本を見せたつもりでしたが、後で写真を比較したら僕の方が汚かった・・というのは内緒にしておきます。お布施が減るから・・(笑)

      削除
  2. なんと、ワタシの居ぬ間に!!(笑)

    ワタシが挑発…もといお勧めしたのは、5.10cクラックからつなげる5.12aですぞー。やらなかった!??ワタシが知る限り、そのルートは設定者以外はまだ誰も登っていない気がします。

    いらっしゃるとわかっていれば、kozzzzy氏にお勧め5.11aを教えたのにな~残念。その青の5.11aは、はらりさんはOSしてました(^^;;

    ironセンセーいわく、かぶってるところのリービはめちゃ難しいそうです。ぜひリービで攻略してちょ!またお待ちしてまーーす(^^)

    返信削除
    返信
    1. ううう、メパさんの居ぬ間に道場荒らしをしようと思ったのですが、フェースに軽く逆襲されました。
      ここで練習していたら強くなりそうですね〜。11 も登れない僕に12フェースなんてとんでもないです!どうみてもクラック部分はおまけっぽかったです。
      リービかあ・・チャンスがあれば頑張ってみます。もう少し弱点があればいいのですが、ずっとアレだからクリップがねえ・・ (^^;;

      削除