2015年7月5日日曜日

ライバルは小学生


日曜日は雨。珍しくボルダーづいている子供からのリクエストでロッキーへ。

5級が目標だそうな。
おうおう、なかなかいい心がけじゃねえか。

でも実際来てみると、親父に似てハートが弱い息子は、7級から離れがたい様子。
勇ましい言葉の割には、1時間以上ずっと易しいルートでアップしていたけども(笑)、ついに一念発起して5級へ。

これをしっかりクリア〜!



記念すべき初5級(赤の階段マーク)


えーコレコレ、上達がちょっと早すぎないか?
ちなみに親父は4級なんだけどさ・・。

次にもう一つ5級を落として、すっかりご機嫌です。



ま、初心者向けスラブ壁の易しめ課題だし、おそらく子供でも届きやすい設定なんだろうかね。ブツブツ。

ワシは父の違いを見せつけるべく、いかにもパワフルな球状壁へ。
先週、宿題に残した4級があるのです。

この課題に取り組んでいるツヨツヨ小学生女子がいて、はからずも息子と年が変わらないくらいの子と交代でRP争いする羽目に・・。

最後は大人げなくリーチの差を見せつけてやりましたよ。ふっふふー。




この核心、いかにもボルダームーヴっぽくて面白かったです。やや甘い左手ポッケが外れないように、右手のアンダーを強く保持してデッド、両手で上下からホールドを挟み込む感じ。ボクチンにもこんなことができるようになったなんて〜(涙)

ま、息子の前で小学生に負けるわけにはいかんからな・・(ハアハアハアゼイゼイゼイ)


次に隣の3級に手を出したら、なんとクリア〜!!

息子も小学生クライマーズに触発されて、かぶり壁をお触りしてました。




フラッギングとかしてるし。
そ、そ、そんなに急がなくていいのよ〜ん!

僕はバランシーな3級をもう一つ、なんとか完登して終了。

やっぱり息子の追い上げがあると、グレード更新も早いわーw



好物の餃子屋に連れて行き、軽く反省会をして日曜日は終了〜。

別にライバルを太らせようだなんて思ってませんからね!

2 件のコメント:

  1. うっわ~ えげつないほどの“大人力”発揮ですね~(笑)

    返信削除
    返信
    1. 長さにして50cm分の大人力を見せつけてやりましたよ。ドヤ!
      まあしかし、数年以内にかなわなくなるんだろうな〜^^;

      削除